アワートレジャー アズールレーン シグニット【海辺の十字星】 レビュー

アズールレーン, アワートレジャー, 東京フィギュア

アワートレジャーさんより発売された「アズールレーン シグニット【海辺の十字星】」をレビューします。

スマートフォンゲーム『アズールレーン』より、シグニットが海辺の十字星の水着姿でフィギュア化されたものです。

程よく肉感的な造形と、リアル志向の麦わら帽子の造形が光る一品となっています。

 

製品詳細

商品カテゴリ 美少女系
JANコード 4573480000106
予約開始: 2019/03/29 12:00
発売時期: 2019年08月 未定
メーカー: 株式会社アワートレジャー
キャラクター名: シグニット
原作名: アズールレーン
シリーズ: ゲーム原作・シリーズ
原型制作: 千鶴(鶴の館)
彩色: まいもっち(鶴の館)
発売元: 株式会社アワートレジャー
販売元: 株式会社東京フィギュア
スケール: 1/8スケール
サイズ: 全高:約210㎜
素材: PVC&ABS製塗装済み完成品フィギュア

 

商品パッケージ

水着の色に寄せた青紫色の装丁です。

サイズも1/8スケール相応ですかね。

 

ブリスター

フィギュアと台座。

浮き輪と麦わら帽子は装着済みのようですが、はてさて取り外しはできるのでしょうか?( ˘ω˘ )

 

台座

超シンプル。

もう少し遊びを入れても良かったかもしれませんね。

 

麦わら帽子

こちらは取り外しできました。

かなり細かく造形されていますね、こりゃすごい( ^ω^ )

ニット素材のように柔らかいため、雰囲気がかなり出ています。

 

全体

麦わら帽子は柔らかい材質のため、取り付けは簡単にできます。

浮き輪の方は固定されているため、取り外しはできないようです。

童顔のわりには、なかなかのスタイル。

肌の彩色もいいため、肉感がよく伝わりますね。

 

各部アップ

口元が少し物足りなく感じます。

あとアイプリも異様にギラついてます。

髪のグラデーションはいいところじゃないかと。

あと、あざといパイスラッシュもありました。いや、好きですけどね( ˘ω˘ )

お胸は、水着の柄も合わさって、まるでマスクメロンのようですね。

麦わら帽子の腕で抑えるところは、少し変形しています。

ピンクのリボンもいいアクセントですね。

う〜む、いいスタイルだ( ˘ω˘ )

浮き輪が光を反射しているのかもしれませんが、肌の彩色がやたらよく見えます。

水着のデザインもあって、ムチムチしてていい感じです。

お尻の方もいい肉感です。

浮き輪には穴が空いており、クリア材質の支柱で固定できます。

自重で倒れることもなさそうですね。

足の先端はややテカっています。

あと、足のリングも動かせるようになっています。

ところで、魚雷が一発しかないんですけど、・・・そんな装備で大丈夫か?( ˘ω˘ )

足だけアップすると、やはり台座が殺風景ですかね。

もう少し彩りが欲しかった・・・。

 

フリーショット

 

まとめ

たわわに実ったマスクメロンを存分に堪能できました。

お顔に関しては、少々残念な部分がありましたが、全体的なイメージは思い描いていたシグニットに近いものもありましたので、上々な出来かと思います。

麦わら帽子は、ちょっと他ではお目にかかれない造形ですし、一見の価値ありですね。

肌色の発色がかなりよく、肉感的な表現が素晴らしかったです。

童顔に似合わずナイスバディという、シグニットの特質を十分に表現できた一品かと思います。

以上、「アワートレジャー アズールレーン シグニット【海辺の十字星】」でした。

Posted by マル