アニプレックス Fate/EXTRA Last Encore セイバー 湯浴みローブVer. レビュー

ANIPLEX+, Fate

アニプレックスさんより発売された「Fate/EXTRA Last Encore セイバー 湯浴みローブVer.」をレビューします。

TVアニメ「Fate/EXTRA Last Encore」より、湯浴みローブに身を包んだセイバーが立体化されたものです。

ネロのイメージカラーでもある深紅のローブはクリアパーツで作成されており、優雅さを感じるポーズも様になっていて、見応えある作品となっています。

 

製品詳細

商品名 : セイバー 湯浴みローブVer.
スケール: 1/7スケール
仕様  : ABS&PVC 塗装済み完成品・専用椅子付属
全高  : 約180mm(椅子含む)
原型制作: ひろし(桜前線)
彩色制作: 星名詠美
発売元:  アニプレックス

 

商品パッケージ

これぞ赤セイバーと言わんばかりに、真っ赤な装丁ですね。

そしてシンボルとも言える薔薇のイラストはゴールドになっています。

 

ブリスター

フィギュア本体と腰掛け、そして薔薇が入っています。

さすがにローブの方は外せなさそうです。

 

腰掛け

浴場にありそうな感じの腰掛け。

大理石風な彩色がされています。

 

全体

大事な部分はしっかりとガードされていますが、それでもかなり際どい格好ですね。

赤いクリアパーツによる反射の影響かもしれませんが、やや火照ったように見える肌は、湯上り感があっていいですね。

気品漂うポーズも様になっています、これが皇帝・・・( ˘ω˘ )

 

各部アップ

「存分に愛でるがよい!」

ええ、愛でさせていただきますとも(^ω^)

アニメの作風が強いお顔立ちです。

髪の彩色が結構いいです、白さがあるせいかプラチナブロンド寄りの色合いです。

クリアパーツは透明度は低く、その先は見えないようになっています、残念( ˘ω˘ )

なかなかお目にかかれない女の子の腕かけシーン。

これだけでもレアリティ高めな作品では・・・!?(^ω^)

肩甲骨ラインは結構好きな造形です。

ふとももに足輪のようなものが見えるけど、ローブはやはり透明度低め。

かつてこれほどお預けをくらったことがあったでしょうか・・・( ˘ω˘ )

アニメベースの作調なので、肉付きがいいというよりは、スラッとした体のラインですね。

横はこんなにも無防備なのに・・・。

皇帝のお御足。

つま先までしっかりとペイントされていますが、指先は少し赤み強め?

この表現は、好みが分かれそうですね。

ふくらはぎの造形もよし。

 

フリーショット

 

まとめ

テルマエをモチーフにした湯浴み姿のネロでした。

このお姿とポーズだけでも、十分に購入する価値はあるかと思います。

アニメ調の可愛らしい作風が全体的に反映されていますが、逆にいうと個性が強すぎかもです。

独特な作調があるため、好き嫌いが別れる作品かもしれませんね。

以上、「アニプレックス Fate/EXTRA Last Encore セイバー 湯浴みローブVer.」でした。

Posted by マル