スカイチューブ コミック阿吽 天海 杏 illustration by 深崎暮人 レビュー

SKYTUBE, コミック阿吽, 深崎暮人

スカイチューブさんより発売された「コミック阿吽 天海 杏 illustration by 深崎暮人」をレビューします。

コミック阿吽表紙イラストより、イラストレーターの深崎暮人氏が描く「天海杏(あまみあん)」が立体化されたものです。

本作はキャストオフ仕様となっております。

キャストオフVer.のレビューは、こちら(18歳未満閲覧注意)でしています。

 

製品詳細

商品名 天海 杏 illustration by 深崎暮人
作品名 コミック阿吽
サイズ 1/6スケール 全高:約11cm 全長:約21cm
仕様 PVC塗装済み完成品 キャストオフ仕様 原画ポストカード付属 パンツパーツ2種付属
価格 14,800円(税抜)
原型師 HIRO
発売日 2019年6月予定
予約締切 2018年 12月 6日(木)
(C) 深崎暮人/ヒット出版社

 

商品パッケージ

ポーズの関係で、平べったいパッケージとなっています。

ピンク色を基調とした装丁です。

 

ブリスター

全高が低めなため、どうしても小さな印象が残ります。

前のブリスターには、フィギュア本体とクッション、ならびに付け替え用のネクタイパーツが入っています。

後ろのブリスターには、枕とパンツパーツが入っていますね。

 

クッション

先日レビューした覡夕莉と同じ仕様のクッションですが、こちらのものは一回り大きいです。

 

分離はできず、このままの形状です。

 

全体

スカイチューブさんの作品だけあって、クオリティはかなり高いです。

柔らかな彩色と、むっちりとした肉付きのいい造形がすばらしいです。

この時点ですでにおパンツは丸見えとなっています( ˘ω˘ )

 

各部アップ

深崎暮人氏のイラストの特徴をよくとらえたお顔の造形ですね。

可愛らしい笑顔の造形も癒されます。

シャツのようなパーツは中間部くらいの位置で切り外すことができ、取り外すとお胸がこんにちは状態になります。

このギミックはなかなか嬉しい仕様ですね( ˘ω˘ )

ネクタイパーツが2つあるのが謎でしたが、シャツを取り外す前と取り外した後でネクタイの位置が変わってくるからなんですね、なるほど。

栗色の髪は発色がよく、きれいです。

深崎キャラクターには珍しく、髪にグラデーションがかかっていませんね。

半脱ぎ状態だと、手の位置は少々不自然かな。

ブラウスは無地に見えて、陰影がしっかりとした彩色になっています。

スカートも造形がよく、潰れた表現がよくできていると思います。

むっちりとした太もも。

肌の彩色が良いのか、肉付きのよい感じがしっかりと伝わりますね。

ふくらはぎのラインもいい感じです。

 

フリーショット

 

まとめ

スカイチューブさんの作品だけあって、造形・彩色ともにレベルの高い作品です。

近年のスカイチューブさんは、深崎暮人氏の作品の立体化に力が入れており、いつもレベルの高い作品が誕生しているわけですが、こちらの天海杏も例に漏れず、とてもすばらしい作品でした。

付属しているパーツも付け替えが容易なので、お勧めできる一品です。

スカイチューブさんの宣伝もいつもより過剰な気がしましたし、これは購入された方も多いんでしょうねぇ。

いつか、カラバリ違いの天海杏も発売されるかもしれませんね。

以上、「スカイチューブ コミック阿吽 天海 杏 illustration by 深崎暮人」でした。

Posted by マル