アニプレックス ゆらぎ荘の幽奈さん 湯ノ花 幽奈♨(温泉)ver. レビュー

ANIPLEX+, ゆらぎ荘の幽奈さん

アニプレックスさんより発売された「ゆらぎ荘の幽奈さん 湯ノ花 幽奈♨(温泉)ver.」をレビューします。

TVアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」より、湯ノ花幽奈が立体化されたものです。

普段とは異なる温泉を背景とした着物や、柔らかそうな肌の造形など、見所たくさんの作品となっています。

 

製品詳細

商品名 : 湯ノ花 幽奈♨(温泉)ver.
作品名 : ゆらぎ荘の幽奈さん
スケール: 1/7スケール
仕様  : ABS&PVC 塗装済み完成品・専用台座付属
原型制作:間崎祐介
彩色  :かわも(リボルブ)
発売元 :アニプレックス

 

商品パッケージ

立方体に近い形状で、スケールサイズにしては小さめのパッケージ箱です。

全体的に、和風イメージの装丁となっています。

 

ブリスター

フィギュア本体と、腰掛けるための岩が入っています。

お尻の形のマグネットも付属しています。

 

岩です。

腰掛ける部分にはくぼみがありますが、シミュラクラ現象でどことなく人の顔のように見えます(^_^;)

幽霊という部分に連想づけて製作しているならば、かなり面白い構図です。

 

お尻マグネット

とくに飾りに使用するわけではなく、紙や小物などをとめるに使用するみたいです。

 

全体

造形・彩色ともによくできています。

ところどころ透けたような着物の表現と、色白な肌がいい味を出しています。

 

各部アップ

お顔の作りは、かなり原作絵に忠実ではないでしょうか。

アイプリも綺麗にできていますね。

はだけた胸元からは、たわわに実ったものが溢れ出ています( ^ω^ )

白に近い感じのピンク色の髪ですね。

霊体(?)っぽい部分が横から飛び出ていますが、ここだけクリアパーツを使用しているみたいですね。

着物の造形はシワが多めに入れられていて、窮屈な印象が伝わります。

着物が透けたような彩色になっているのも見所の一つです。

ふとももの部分は肉感的な造形になっていますね。

細い腕をふとももで挟んでいるポーズも、いじらしくてとてもいいです。

髪はかなりパーツ多めの造形になっていますね。

お御足は、およそ幽霊とは思えない、神造形ですね( ^ω^ )

比率といい、形といい、素晴らしいです。

指は、スケールサイズからすれば、やや小ぶりです。

足の造形が良かったので、ここは少しもったいない気がします。

 

フリーショット

 

まとめ

かなり原作絵に寄せて、生まれた作品ではないでしょうか。

柔らかそうな肉質と、水を吸って透けた着物などは、よく表現できていたと思います。

露わになった足の造形は出来がよく、一見の価値ありですので、ぜひとも手にとって見ていただきたいものです。

以上、「アニプレックス ゆらぎ荘の幽奈さん 湯ノ花 幽奈♨(温泉)ver.」でした。

Posted by マル