アニプレックス 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 桜島麻衣~バニーガールver.~ レビュー

ANIPLEX+, WING, 青ブタ

アニプレックスさんより発売された「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 桜島麻衣~バニーガールver.~」をレビューします。

TVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」よりヒロインの一人”桜島麻衣”がバニーガール姿でスケールフィギュア化されたものです。

作中のキービジュアルがモチーフとなっていますが、キービジュアルからは見えない部分を見ることができたり、肌触りの良い質感を楽しむことができる作品となっています。

 

製品詳細

商品名 : 桜島麻衣~バニーガールver.~
作品名 : 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
スケール: 1/7スケール
仕様  : ABS&PVC 塗装済み完成品・専用台座付属
全高  : 約255㎜(台座、うさ耳含む)
原型製作: 片桐ヨウヘイ×ZERO STUDIO
彩色製作: 東向
生産協力: 株式会社ウイング
発売元:  アニプレックス

 

商品パッケージ

パッケージサイズは、1/7スケール相応ですが、少し縦長です。

キービジュアルにある水族館をイメージした装丁のパッケージになっています。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座が封入されています。

 

台座

台座はシンプルです。

白地ベースに作品タイトルがプリントされています。

 

全体

かなりクオリティは高いです。

肌の彩色もきれいですし、触れなくてもすべすべとした質感が伝わるほど造形がいいです。

 

各部アップ

見返り美人な麻衣さんになっています( ^ω^ )

前髪は、振り返った際の動きがきちんと再現された造形になっていますね。

うさ耳部分にシワがあるところも、こだわりを感じます。

後ろ髪も振り返りシーンの動きが再現されています。

アニプレックスさん独自の「シルキースキン」を採用した造形により、肌触りがとてもいいです。

背中は、特に造形がよく、程よくむっちりした感じなっていますね。

透明感のある肌色がなせる技でしょうか( ˘ω˘ )

胸元部分の彩色がきれいですね。

レオタードの方は、ぴったりとしたフィット感の造形になっています。

肩甲骨の造形などもきちんと行われております。

やや指の長さに違和感を感じますが、許容範囲内でしょう( ˘ω˘ )

うさぎのしっぽは固定されており、取ることはできません。

黒ストッキングもスベスベです。

脚線美のきれいな造形になっています。

モデル顔負けのスタイルですね。

 

フリーショット

 

まとめ

アニプレックスさんの「シルキースキン」が本領を発揮した作品、というべきでしょうか?

肌の彩色と質感が、いい働きをしていますね。

背中周りは肉感を感じることができる造形と彩色になっており、正面からは確認できない、隠れた見所となっています。

こういったポイントを発見できることも、フィギュア集めの醍醐味ですね。

以上、「アニプレックス 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 桜島麻衣~バニーガールver.~」でした。

Posted by マル