マックスファクトリー Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 ドレスVer. レビュー

Fate, GOOD SMILE COMPANY, Max Factory

マックスファクトリーさんより発売された「Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 ドレスVer.」をレビューします。

大人気スマホゲーム『Fate/Grand Order』より、アヴェンジャークラスのサーヴァント「ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕」がスケールフィギュア化されたものです。

流れる髪の造形、パール塗装のドレスの彩色など、見所たくさんの作品となっています。

 

製品詳細

商品名 アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 ドレスVer. (あゔぇんじゃー/じゃんぬ・だるく〔おるた〕 どれすVer.)

作品名 Fate/Grand Order

メーカー マックスファクトリー

カテゴリー 1/7スケールフィギュア

価格 15,556 +税

発売時期 2019/07

仕様 ABS&PVC 製塗装済み完成品・1/7スケール・専用台座付属・全高:約240mm

原型制作 なかやまん(マックスファクトリー)

彩色 あきもとはじめ

発売元 マックスファクトリー

販売元 グッドスマイルカンパニー

 

商品パッケージ

パッケージサイズはかなり大きめです。

青紫色を基調とし、幻想的な夜空やビル群のイメージがプリントされています。

 

台座

レッドカーペットをイメージした台座です。

表面の赤い部分はフロアマットみたいな質感があります。

 

全体

造形と彩色はよくできています。

髪は、やり過ぎかと思うくらいすごい造形ですね。

ドレスはパール塗装されています。

落ち着きのある光沢で、とてもきれいですね。

 

各部アップ

凛々しいお顔立ち。

まさに堕ちた聖女といった印象です。

頭の上のコサージュも細かく造形されています。

下唇の造形がよく、ふっくらしているところが妙に色っぽく感じます。

肌も髪も白色ですが、近年は闇落ちしたキャラは白くなるという風潮がありますので、違和感なくなりましたね。

髪は真っ白というわけでもなく、うっすらと紫色を吹き付けている様子。

後ろ髪はボリューム感がすごいですね。

髪パーツの作り込みがすごく、たいへんな手間を感じ取ることができます。

サイズの割には、やたらと重量がある点が少し気になりました。

ベースは洋式ですが、チャイナ服のようなスリットもあって、独特なドレスですね。

本作のタイトルにもなったように、ドレスの彩色にはかなり力が入っています。

シワ表現もよくできていますね。

全体的に色白なキャラクターですので、濃いめの配色の衣装はいいアクセントになります( ˘ω˘ )

背中は後ろ髪で覆い隠されているため、ほぼ確認できない状態です。

せっかく後ろ側がオープンな感じのドレスなのに・・・、残念です。

ひるがえるドレスの造形が素敵です。

ハイヒールの方までパール塗装されている点は、驚きました。

ただ、本体の重量がけっこうあるため、足一本で支えるのは少し不安がありますね。

台座に届くくらい長い後ろ髪です。

ここまで長さがあるなら、いっそのこと台座に届いてくれれば、バランスよく固定できたかもしれませんね。

 

フリーショット

 

まとめ

扱いに難点がありますが、作品自体のクオリティは高いと思います。

本作のタイトルにもなったように、ドレスにはかなり力が入っており、見た目的にも美しいです。

美人さんなお顔立ちに、色っぽい唇の表現も気に入りました。

ただ一点、スケールサイズのわりに重量がある点が少し気になりました。

ちょっとした振動でけっこうグラつくので、右足の方がポッキリといかないか不安ですね(^_^;)

以上、「マックスファクトリー Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 ドレスVer.」でした。

Posted by マル