エモントイズ 縁結びの妖狐ちゃん 塗山紅紅(トサン・ココ) レビュー

Emontoys, 縁結びの妖狐ちゃん

エモントイズさんより発売された「縁結びの妖狐ちゃん 塗山紅紅(トサン・ココ)」をレビューします。

中国の漫画作品「縁結びの妖狐ちゃん」から、妖狐「塗山紅紅(トサン・ココ)」が立体化されたものです。

原作の方は未読ですが、造形の方がよさそうだったため、今回購入してみました。

 

製品詳細

商 品 名:塗山 紅紅(トサン・ココ)
カテゴリ:1/8scale 塗装済完成品 スケールフィギュア
価  格:13,800円(税抜) 14,904円(税込)
発売時期:2019年5月下旬
仕  様:彩色済み完成品フィギュア
全  高:約230mm
原型製作:ACTOYS
彩色製作:EMONTOYS
発 売 元:絵梦トイズ株式会社

 

商品パッケージ

赤色成分多めのクリアパッケージ。

中身の方も確認が簡単で、便利ですよね。

 

ブリスター

商品パッケージがクリア素材だったため、ブリスターは特に様変わりなし。

フィギュア本体と台座。

そして、炎を模したパーツと、クリア材質の棒が付属しています。

 

台座

台座自体はシンプル。

ですが、足元から流水のようなものが拡散しています。

 

全体

デコマス通りのいい出来です。

中華情緒溢れる衣装もいいですが、全体的に造形と彩色のバランスが良く、クオリティの高い作品ですね(・∀・)

 

各部アップ

狐耳は垂れ気味で、少し気だるげな表情。

アイプリもよくできていますね。

ケモ耳キャラはキャラクターの本質上、ケモ耳を強調されることが多いとは思いますが、ここまで目立たないキャラクターも珍しいですね。

鎖骨のラインも素敵です( ^ω^ )

風になびくような髪の造形。

動きはよく表現できていますね。

なにげにすごい彩色の衣装です Σ(゚д゚lll)

いたるところにグラデーションが使われていて、幻想的ですね。

着色がはみ出しているような箇所もなく、すごい出来です。

こんな丈の衣装を身につけているものだから、そりゃぁもう丸見えですよ(;*゚∀゚)=3

帯まで丁寧に着色されているんですよね。

金色の刺繍で、細かな文様まで入っており、手が込んでいます。

色白なお御足。

もう一つ驚きポイントがあったのですが、ボディ部分がすごくスベスベなのです。

AMAKUNIさんのスムーススキンとまではいきませんが、割と近い感じの感触です。

なんだか得した気分です( ^ω^ )

足にある輪っかは固定されている訳ではなく、ふつうに動かせます。

固定している箇所は左足のみですが、バランスはいいため、本体が崩れたりすることはなさそうですね。

 

フリーショット

 

まとめ

原作を知らないのに購入してしまうという、フィギュア購入者あるあるを披露してしまいましたが、総合的によくできた作品だったかと思います。

衣装の彩色や、肌のスベスベ感など、あまり期待していなかったところに、驚くようなギミックが隠れていて、お得な一品でした。

ファンタジー色の強い作品でもあるので、飾り映えのする作品かと思います。

最近は、自分の勘を信じた方がいい作品に出会えるような気がしてきましたね。

以上、「エモントイズ 縁結びの妖狐ちゃん 塗山紅紅(トサン・ココ)」でした。

Posted by マル