エモントイズ 月曜日のたわわ アイちゃん パン屋アルバイトVer. レビュー

Emontoys, 月曜日のたわわ

エモントイズさんより発売された「月曜日のたわわ アイちゃん パン屋アルバイトVer.」をレビューします。

大人気イラストレーター比村奇石さんの作品「月曜日のたわわ」より、女子高生アイちゃんがパン屋でアルバイトしているシチュエーションが立体化されたものです。

制服姿とは異なる、アルバイト中のアイちゃんの日常を垣間見ることができる作品となっています。

 

製品詳細

商 品 名:アイちゃん パン屋アルバイトVer.
カテゴリ:1/7scale 塗装済完成品
スケールフィギュア
価  格:13,800円(税抜) 14,904円(税込)
発売時期:2019年5月下旬
仕  様:彩色済み完成品フィギュア
全  高:約230mm
原型製作:乙山法純
彩色製作:EMONTOYS
発 売 元:絵梦トイズ株式会社

 

商品パッケージ

アルターさんに通じるところのあるクリアパッケージ。

やはりクリアパッケージはおしゃれですね。

中身を隅々まで確認できる点もメリットの一つです。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座のみのシンプル構成。

シルバートレイは本体に接着されているようですね。

 

台座

白地ベースにギンガムチェック調の柄がペイントされています。

どことなく制服のイメージに通じるものを感じますね。

 

全体

振り向きアイちゃん。

いたずらな笑みを浮かべているのが可愛らしいです(・∀・)

 

各部アップ

笑顔が可愛らしい。

アイプリも綺麗にできていますね。

口周りはシンプルな造りになっていますが、違和感はそれほどでもないでしょう( ˘ω˘ )

せっかくのボブカットなキャラクターですが、制服のネック部分が高すぎてうなじが見えないですね、残念( ˘ω˘ )

制服の肩紐は、色がところどころ疎らなので、気になる人もいるかもしれませんね。

すごく・・・大きいです・・・。

他に言うことないのかと言われそうですが、それ以外思い浮かびませんね( ˘ω˘ )

真ん中のボタンがないのは、ボタン飛ばしをしたからですかね(・∀・)?

エプロン部分はよくできていますね。小物のクリップボードもよくできています。

トレイはやはり接着されていますね。

お尻を正面から捉えられないのが残念です。

黒タイとシューズ。

彩色の出来は完璧ですね(・∀・)

微妙に光沢があるのが素晴らしい。

シューズも鏡面磨きされたようです。

 

フリーショット

 

まとめ

アルバイト中のアイちゃんでした。

今回、エモントイズさんの作品を初めて購入してみましたが、概ね満足と言って良い出来でしょう。

制服の彩色に粗があったのは、今後の課題ですかね。黒タイとシューズの方は素晴らしかったんですけどね・・・。

特徴的な大きな胸も主張が激しすぎるくらい再現されていたため、インパクトの強い作品であることは間違い無いでしょう( ˘ω˘ )

以上、「エモントイズ 月曜日のたわわ アイちゃん パン屋アルバイトVer.」でした。

Posted by マル