本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

ホビーストック決算セール2024 開催中(2024/3/22 ~ 2024/3/31)

広告

エモントイズ 月曜日のたわわ アイちゃん パン屋アルバイトVer. フィギュア レビュー

2024年2月17日月曜日のたわわ

エモントイズさんより発売された「月曜日のたわわ アイちゃん パン屋アルバイトVer.」をレビューします。

 

説明

比村奇石氏のイラストを基に、パン屋さんでバイトをする姿を立体化。
くるりと振り返った一瞬を留めたポーズがお部屋で飾っていただける方との親密な感じを演出してくれる、まるでアイちゃんと内緒話をしているかのような日常感たっぷりの仕上がりです。
ブラウスのプリーツによって強調された大きな胸や、ボタンが取れて出来た「あの隙間」もしっかり再現しました!

 

製品仕様

商品名   : アイちゃん パン屋アルバイトVer.
作品名   : 月曜日のたわわ
スケール  : 1/7
サイズ   : 全高:約210mm(台座部分含む)
原型製作  : 乙山法純

© 比村奇石/PBM

 

パッケージ

クリアパッケージはおしゃれですね。

中身を隅々まで確認できる点もメリットの一つです。

 

全体

振り向きアイちゃん。

いたずらな笑みを浮かべているのが可愛らしいです(・∀・)

 

各部アップ

笑顔が可愛らしい。

アイプリも綺麗にできていますね。

口周りはシンプルな造りになっていますが、違和感はそれほどでもないでしょう( ˘ω˘ )

せっかくのボブカットなキャラクターですが、制服のネック部分が高すぎてうなじが見えないですね、残念( ˘ω˘ )

制服の肩紐は、色がところどころ疎らなので、気になる人もいるかもしれませんね。

すごく・・・大きいです・・・。

他に言うことないのかと言われそうですが、それ以外思い浮かびませんね( ˘ω˘ )

真ん中のボタンがないのは、ボタン飛ばしをしたからですかね(・∀・)?

エプロン部分はよくできていますね。小物のクリップボードもよくできています。

トレイはやはり接着されていますね。

お尻を正面から捉えられないのが残念です。

黒タイとシューズ。

彩色の出来は完璧ですね(・∀・)

微妙に光沢があるのが素晴らしい。

シューズも鏡面磨きされたようです。

 

フリーショット

 

まとめ

アルバイト中のアイちゃんでした。

エモントイズさんの作品を初めて購入してみましたが、概ね満足と言って良い出来でしょう。

制服の彩色に粗があったのは、今後の課題ですかね。

黒タイとシューズの方は素晴らしかったんですけどね・・・。

特徴的な大きな胸も主張が激しすぎるくらい再現されていたため、インパクトの強い作品であることは間違い無いでしょう( ˘ω˘ )

以上、「月曜日のたわわ アイちゃん パン屋アルバイトVer.」でした。

広告

Posted by マル