アルター ラブライブ!サンシャイン!! 国木田 花丸 制服Ver. レビュー

ALTER, ラブライブ

アルターさんより発売された「ラブライブ!サンシャイン!! 国木田 花丸 制服Ver.」をレビューします。

おっとりとした優しい雰囲気を持つ国木田花丸ちゃんが、オーソドックスな制服姿になりました。

アルターさんからは、これまでにも幾度となくラブライブシリーズから作品化されていますが、制服姿になったのはおそらく初となります。

表情違いの差し替えパーツも付属しており、異なる表情の花丸ちゃんが楽しめる作品となっています。

 

製品詳細

作品名 ラブライブ!サンシャイン!!
発売月 2019年6月発売
価格 13,200円+税
サイズ 1/7 スケール 全高:約220mm
原 型 橋本 涼
彩 色 鉄森 七方

 

商品パッケージ

アルターさんお馴染みのクリアパッケージです。

相変わらずおしゃれですね( ^ω^ )

花丸ちゃんのイメージとは少し異なりますが、落書きのようなイラストがところどころあって、年頃の学生っぽい印象を受けました。

 

ブリスター

パッケージ自体がクリア材質なので、ブリスターはあまり代わり映えしませんね。

内容物は、フィギュア本体と台座。

手に掛ける通学カバン。

それと、付け替えパーツがついており、驚き表情バージョンの花丸ちゃんも楽しめます。

 

台座

どことなくひまわりを思い浮かべる意匠の台座です。

おしゃれなロゴと花丸マークがついています(・∀・)

 

全体(通常Ver.)

全身をぐるっと。

さすがアルターさんの作品だけあって、かなりのクオリティの高さです。

スクールアイドルという性質上、アイドル衣装が多い彼女たちですが、普段の制服姿がこのクオリティで楽しめるというのは、たいへん嬉しいことですね(・∀・)

 

各部アップ

笑顔が可愛らしいですね( ^ω^ )

アイプリも原作準拠で、瞳もきれいにクリアコーティングされています。

口元にもうっすらとツヤがあって、微妙に色っぽいです。

きれいな栗色の髪ですね( ^ω^ )

あまり動きのある造形ではないですが、この掘り込みの数です。

すごい(^_^;)

カーディガンとスカート。

動きの伝わるシワ表現が素敵な造形です。

魅惑の黒スト。

カーディガンとは対照的にシワひとつありませんね。

通学カバンは左手に引っ掛けるようにして持たせます。

足元も美しい造形ですね。

ローファーもいい出来です。

ふくらはぎの造形もたいへん良ろし。

 

全体(付け替えVer.)

驚き表情バージョンの花丸ちゃんです。

通学かばんも外してみました。

ポージングは変わらないですが、印象の方はけっこう変わりますね( ˘ω˘ )

 

各部アップ(付け替えVer.)

笑顔の方も良かったですが、色っぽさではこちらの方が上か?( ^∀^)

表情以外は通常バージョンと同じ作りみたいですね。

お顔付け替え方式とは違って、顎の下に分割線ができないのは評価できますね( ˘ω˘ )

なかなかスタイルのいい花丸ちゃん( ^∀^)

ガードもバッチリの花丸ちゃん。゚(゚´Д`゚)゚。

 

フリーショット

 

まとめ

制服姿の花丸ちゃんでした。

アルター作品だけあって、造形・彩色ともにクオリティ高しです。

ここ近年では、アルターさんから制服キャラクターの作品を見ていない気がするので、今作は久々に見ることができて、たいへん目の保養になりました( ^∀^)

意外と貴重な作品かも?です。

以上、「アルター ラブライブ!サンシャイン!! 国木田 花丸 制服Ver.」でした。

Posted by マル