ウィズファンズ ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤ルビィ Blu-rayジャケットVer. レビュー

GOOD SMILE COMPANY, With Fans!, ラブライブ

ウィズファンズさんより発売された「ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤ルビィ Blu-rayジャケットVer.」をレビューします。

TVアニメ1期Blu-rayジャケットの表紙イラストより、「黒澤ルビィ」が立体化されたものです。

本サイトでも、これまでBlu-rayジャケットシリーズをご紹介してきましたが、今回より1年生組のターンですね。

その一人目となる、ルビィはあわてんぼうなシーンをよく表現した一品となっています。

 

製品詳細

商品名 黒澤ルビィ Blu-rayジャケットVer. (くろさわるびぃ ぶるーれいじゃけっとVer.)
作品名 ラブライブ!サンシャイン!!
メーカー With Fans!
カテゴリー 1/7スケールフィギュア
価格 13,704円 +税
発売時期 2019/05
仕様 ABS&PVC 製塗装済み完成品・1/7スケール・専用台座付属・全高:約215mm
原型制作 緋路
制作協力 佐藤ノブヒロ
企画制作 グッドスマイルカンパニー
発売元 バンダイナムコアーツ
販売元 グッドスマイルカンパニー

 

商品パッケージ

前作の桜内梨子に類似する色合いの装丁ですが、こちらのほうはやや濃度の強い赤色です。

前作は春のイメージに合わせた色合いでしたが、今作はルビィの髪色に合わせたような色合いになっていますね。

1/7スケールにしては、やや小ぶりのパッケージサイズです。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座。

付属物として、ソフトクリームが付いています。

 

台座

ここだけ切り取られるとよくわかりませんが、ジャケット絵を見る限り、船乗り場の足場のようですね。

 

全体

前作の桜内梨子と同様に、造形・彩色ともによくできていると思います。

躍動感のあるポーズになっており、あわてんぼうなルビィの性格がよく表現できていますね。

 

各部アップ

困った感じの造形のお顔がよく表現できています。

ノの字型の眉ペイントもあまりないため、貴重ですね。

髪色は鮮やかな色合いで、見栄えもいいです。

手に持っているソフトクリームは、簡単に設置できるため、仕様的にも優しい構成になっていますね。

後ろ髪は意外と彫り込みが多く、手の込んだ印象を受けました。

左右のツイテもふわっとした感じが出ており、動きが伝わります。

衣装はシンプルなワンピースですが、少しフリルになっていますかね?

シワ表現は緩くなっており、ふんわりとした表現が多用されています。

外側の生地と内側の生地は、少々色合いが異なっているようですね。

躍動感の感じるポージング。

スカートもめくれ上がっております( ^ω^ )

脛やふくらはぎのラインが美しいですね。

支点は右足だけですが、本体そのものが軽いため、ポキっといくことはなさそうです。

透き通るような肌色も綺麗ですね。

角度によっては、おパンツも見えます( ^ω^ )

 

フリーショット

 

まとめ

全体的に造形・彩色ともによくできていると思います。

ルビィの性格と一致したポージングも、よく表現できていたと思います。

本シリーズは毎回、安定した出来を提供してくれるので、フィギュアコレクターにとってはとても助かりますね( ^ω^ )

以上、「ウィズファンズ ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤ルビィ Blu-rayジャケットVer.」でした。

Posted by マル