ファット・カンパニー Re:CREATORS メテオラ・エスターライヒ レビュー

GOOD SMILE COMPANY, Phat!, Re:CREATORS

ファット・カンパニーさんより発売された「Re:CREATORS メテオラ・エスターライヒ」をレビューします。

アニメ「Re:CREATORS」より、劇中作品『追憶のアヴァルケン』から現実世界に現れた賢者メテオラが立体化されたものです。

もう2年ほど前の作品になりますが、オリジナルアニメ作品では久しぶりにハマって見続けていた作品でした。

今回、ようやく作中キャラクターがフィギュア化されましたので、入手してみました。

 

製品詳細

商品名 メテオラ・エスターライヒ (めておら・えすたーらいひ)
作品名 Re:CREATORS
メーカー Phat!
カテゴリー 1/8スケールフィギュア
価格 15,800円 +税
発売時期 2019/04
仕様 ABS&PVC製塗装済み完成品・1/8スケール・専用台座付属・全高:約200mm
原型制作 高浜幹(FACEMAN)
彩色 ikasa
発売元 Phat!
販売元 グッドスマイルカンパニー

 

商品パッケージ

箱サイズは、手頃なサイズ感です。

黒と緑が入り混じったような装丁のパッケージになっています。

メテオラの衣装をモチーフにしたものでしょうかね・・・?

 

ブリスター

フィギュア本体と台座。

付属物として、武器となる大砲があります。

 

台座

作品ロゴが大きく入った台座です。

とてもシンプルですね。

 

説明書

魔法陣プレートをはめ込むだけの説明です。

 

付属物 01式軽対戦車誘導弾

もう、まんま大砲といった感じですね。

召喚して呼び寄せたシーンですが、魔法陣プレートは少し魔法陣感が弱いですかね。

 

全体

フィギュア本体の造形と彩色は、いい感じですね( ^∀^)

メテオラ自身が宙に浮いているシーンをイメージしたものなので、少し高度が上がります。

大砲の方も用意して並べてみましたが、やはり安っぽくなる感じは否めないですかねー。

付属物なので、管理人はあまり気にはなりませんが。

 

各部アップ

お顔の出来もよさげ( ^ω^ )

修道服をイメージする色合いの衣装も出来がいいです。

目立つようなアラもなく、綺麗に彩色されていますね。

マントも自然な表現と綺麗な彩色です。

今作では、一番好きな造形かもしれません。

衣装は少しダブつくような造形がされており、重みを感じさせますね。

チラリと覗く太ももがセクシーです( ^ω^ )

背面は、衣装がより大きく翻ったような造形になっていますね。

衣装自体が重みを感じさせる造形になっているためか、遠心力のような重みが伝わってきます。

ブーツは色合いが素敵ですね。

両足が開脚しているので、本体はかなり安定しています。

毛皮は、羊毛をイメージするようなもこもこ具合です。

 

フリーショット

 

まとめ

万里の探求者、メテオラ・エスターライヒでした。

大砲のセットは安っぽい感じがしましたが、本体の方はこれといって悪い箇所もなく、上々な出来だと思います。

同作のキャラクターからは、このあとアルタイルも発売される予定ですので、そちらのほうも楽しみですね( ^∀^)

魅力的なキャラクターが多い作品なので、もう少しスポットが当たってもいい作品な気がしますが、他のキャラクターもフィギュア化されるといいですね。

以上、「ファット・カンパニー Re:CREATORS メテオラ・エスターライヒ」でした。

Posted by マル