コトブキヤ アズールレーン 加賀 レビュー

KOTOBUKIYA, アズールレーン

コトブキヤさんより発売された「アズールレーン 加賀」をレビューします。

大人気スマートフォン専用シューティングゲーム『アズールレーン』より、一航戦「加賀」が立体化されたものです。

アズールレーンからレビューする作品も、今回で5体目となりました。

以前にもコトブキヤさんからは「アズールレーン 赤城」が発売されており、当サイトでもレビューしましたが、やっと一航戦コンビが揃いましたね。

今回も、コトブキヤさん特典の差し替え顔パーツがありますので、後ほどご紹介します。

 

製品詳細

作品 アズールレーン
シリーズ PVC塗装済み完成品フィギュア
発売月 2019年04月
スケール 1/7
製品サイズ 全高 約285mm
価格 16,800円(税抜)
製品仕様 PVC塗装済み完成品フィギュア
素材 PVC(非フタル酸)・ABS
原型製作 原型製作:ヤドカリ
制作協力:コトブキヤ

 

商品パッケージ

海の色をイメージした青い色合いです。

赤城の方が燃えるような赤色だったので、対照的な意味合いの装丁ですね。

赤城と同様、1/7スケールにしては大きめです。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座。

炎を模した艤装パーツですが、加賀の方は青色です。

 

台座

海上をイメージした台座です。

うっすらと波打っているような造形になっています。

 

説明書

意外とコンパクトにまとめられている説明書でした。

 

特典 お顔パーツ

特典用のお顔パーツです。

少し戸惑っているような感じでしょうか・・・?

赤城と比べると、肌の赤みも少々抑えめな感じがします。

 

全体

今回も造形・彩色ともにいい出来です。

加賀は全体的に白いイメージが強いので、巫女服のような衣装も映えます。

赤城と同様の設置方式ですが、バランスはしっかりと安定しています。

コトブキヤさんの付属パーツは、設置が簡単で助かりますね(・∀・)

 

各部アップ

お顔もいい感じです。ピンと立った狐耳も可愛いですね( ^∀^)

赤城の衣装とはまた異なる意味での重厚さがあって、華やかです。

衣装も彩色が綺麗で、見ていて飽きないですね。

そして、このかがみ体勢からのお胸の谷間は反則なの〜(*´ω`*)

尻尾は取り付け式です。

硬質な素材で作られており、先端はかなり鋭いので、取り付ける時は怪我しないように注意が必要です。

尻尾を包んでいたエアパッキンは、突き破られていました(゚д゚lll)

お胸と太もも、ムッチリ感がいいですねぇ(*^ω^*)

コルセットも重厚感があって、いい出来です。

狐のお面は、お胸をガードしてるみたいで、なんか笑えます( ^∀^)

後ろは、コートによりガード固め。

刺繍も、きれいに彩色されています。

式神のような符は、手に接着されております。

スラッとした足です。

水面を跳ねているようなポージングが印象的です。

赤城の方は、ヒールのような履物に見えましたが、加賀の方はちゃんと下駄のように見えます。

キャライメージでしょうか?不思議ですねぇ。

 

フリーショット

 

まとめ

赤城と同様、いい出来だったと思います。

衣装の色合いも赤城と対照的な位置付けにあるので、これはやはり赤城と並べて飾るのが正解ですね(・∀・)

クールな印象の割には、意外と肉付きのいい(?)加賀さんでしたが、お胸の方も加賀さんよりあるんじゃ?と思うような盛り方でした(*^ω^*)

当サイトでも、随分とアズールレーンの作品が多くなってきましたが、今後もいろいろと発売されるみたいなので、いよいよおサイフ事情と応相談ですかね・・・(T ^ T)

以上、「コトブキヤ アズールレーン 加賀」でした。

Posted by マル