本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

ホビーストック決算セール2024 開催中(2024/3/22 ~ 2024/3/31)

広告

アルター オーバーロード ナーベラル・ガンマ so-bin Ver. フィギュア レビュー

2024年2月15日オーバーロード

アルターさんより発売された「オーバーロード ナーベラル・ガンマ so-bin Ver.」をレビューします。

 

説明

最凶のダークファンタジー『オーバーロード』より、戦闘能力を持つメイド隊「プレアデス」の一人“ナーベラル・ガンマ”が登場。
キャラクター原案so-bin氏のイラストを元にバニーガール調の衣装で立体化しました。
けだるげに腰掛け、睨みつける様な視線を向けた姿が魅力的です。スレンダーなボディラインも丁寧に再現。
白い肌と衣装とのコントラストが目を惹きます。薔薇の花や槍も精密に造形され、密度感たっぷりの仕上がりです。
繊細なグラデーション塗装や質感表現による深みのある彩色にもご注目ください。

 

製品仕様

商品名   : ナーベラル・ガンマ so-bin Ver.
作品名   : オーバーロード
スケール  : 1/8
サイズ   : 全高:約330mm(武器含む)
原型    : 齊藤史樹
彩色    : 星名詠美

© 丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード3製作委員会

 

パッケージ

全体的にダークな雰囲気のかっこいいデザインです。

バラの蔓が巻いているような趣向のイラストがオシャレですね。

 

台座

イメージ的には、庭園にある噴水でしょうか。

ゴシック調のいいデザインです。

水上に浮かぶ真っ赤なバラが、鮮やかで綺麗ですね。

 

全体

アルターさんの作品というだけあって、出来はいいです。

so-binさんのイラストを忠実に再現したことで、ボディバランス的にはやや高身長(胴長)な印象を受けます。

 

各部アップ

ゴミを見るような目つきです(;*゚∀゚)=3

クールビューティなキャラではありますが、無機質といったイメージの方がよく似合いますね。

ドッペルゲンガーという姿形をトレースできる種族ということもあり、のっぺらぼうに通じるお顔立ちをしています。

うさ耳をつけていますが、見方によってはパンク系の衣装ということもあり、可愛いというよりはカッコイイが似合います。

ポニーテールはバラの蔦のように、舞い上がっています。

背中部分が長いですね〜。

ビスチェのような衣装。

かわいらしいデザインですが、やはりキャラのイメージの方が強すぎて、ロック系な衣装といった印象を受けますね。

細身な胴ですが、太ももはムッチリとしています(・∀・)

背中部分が長いですな〜。

ウエストもかなり細いです。

粗い目の網タイツ。

フリーイングさんのような実物ではなく、ラインをペイントして表現したものです。

左足は真鍮棒で固定します。

つなぎ目までペイント済み。

 

フリーショット

 

まとめ

戦闘メイド「プレアデス」のナーベラル・ガンマでした。

安定のアルターさんの造形と彩色なので、作品自体の出来はいいです。

スレンダーな体型は、so-binさんのイラストを忠実に再現したものなので、人によっては好みが分かれる体型かもしれません。

フィギュア本体よりは、セットも含めたゴシックな雰囲気全体を楽しむ作品と言い換えてもいいかもしれませんね。

以上、「オーバーロード ナーベラル・ガンマ so-bin Ver.」でした。

広告

Posted by マル