コトブキヤ 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 桜島麻衣 レビュー

KOTOBUKIYA, 青ブタ

コトブキヤさんより発売された「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 桜島麻衣」をレビューします。

2018年の秋アニメにて放送された作品ですが、発表から発売までかなり早いペースでしたね。

おそらくですが、青ブタシリーズから発売されるスケールフィギュアの中では、初めての作品となります。

今回は、コトブキヤショップ特典の「表情替えパーツ」もゲットしましたので、そちらも合わせて見ていきたいと思います。

 

製品詳細

作品 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
シリーズ PVC塗装済み完成品フィギュア
発売月 2019年04月
スケール 1/8
製品サイズ 全高:約200mm(台座含む)
価格 1,000円(税抜)
製品仕様 PVC塗装済み完成品フィギュア
素材 PVC(非フタル酸)・ABS
原型製作 白髭創

 

商品パッケージ

箱サイズはかなり小さめです。

最近は、1/7スケールでも大きいパッケージが多いので、逆に新鮮ですね。

海と空のイラストも綺麗です。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座は一体型のようですね。

指先でつまむバニーカチューシャが付属しています。

 

説明書

摘み方が微妙に難しいです(^_^;)

 

付け替えパーツ

通常版の顔つきと比較して、赤みが強いです。

おこなの?(^_^;)

 

全体

全身をぐるっと。

造形・彩色ともによくできています。サイズ感も手頃ですね( ^ω^ )

台座と本体が一体型になっているため、バランスも安定しています。

 

各部アップ

麻衣さん、美人や〜( ^∀^)

微笑みという表現が似合う、お顔の造形になっています。

制服は暖色系の彩色ですが、箇所によっては色合いの濃度が異なっていたりと、意外と手間がかかってそうです。

やっぱり、カチューシャつまむの難しい。

指先に色移りしそうなのも気になりますね。

あと、黒髪ストレートは最高です(`・ω・´)

ポージングによるものですが、お腹周りにできたスペースに、妙に目がいってしまいます。

制服のシワ表現は流石ですね(^_^)

黒ストから覗くフトモモも素晴らしいです。

後ろ髪の先端は、少しグラデーションが効いています。

後ろから見ても、制服の彩色が際立ちますね。

麻衣さんのスベスベしたくなるようなお御足。

指の形までわかる造形になっています。

本体と台座をつなぐ学習机は、遠近法を用いたような独特な形になっています。

意外とぐらつきは少なく、安定しています。

 

フリーショット

 

まとめ

バニーガール先輩、麻衣さんでした。

造形・彩色ともによくできていると思います。

制服の彩色が期待していたよりも、かなりよかったため、制服好きの方には一見の価値有りかもしれません。

これは、制服フィギュアにまた一つ決定版が追加されてしまいましたか・・・。

表情替えパーツは、やや赤みが強かったため心配していましたが、いざ付けてみるとちょうどいいくらいのお顔加減になって、びっくりしました。

通常版の表情も十分に可愛らしいですが、麻衣さんはムスッとしていたくらいが似合うと思う(失礼)ので、本作はきっと表情替えパーツがあってこその作品でしょうね。

以上、「コトブキヤ 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 桜島麻衣」でした。

Posted by マル