アニプレックス Fate/Grand Order グランド・ニューイヤー マシュ・キリエライト レビュー

ANIPLEX+, Fate

ANIPLEX+さんより発売された「Fate/Grand Order グランド・ニューイヤー マシュ・キリエライト」をレビューします。

本記事が、新しい元号となる「令和」最初の記事となります。

記念すべき最初の更新を何にするかかなり迷いましたが、新しい時代の幕開けとかけまして、ニューイヤーバージョンのマシュに決めました。

いつもとは装いの異なる晴れ着を身にまとったマシュを見ることができるほか、新鮮な表情にも注目の一品です。

こちらは、ANIPLEX+さんの受注生産商品となります。

 

製品詳細

商品名 : グランド・ニューイヤー マシュ・キリエライト
スケール: 1/7スケール
作品名 : Fate/Grand Order
仕様  : ABS&PVC 塗装済み完成品・専用台座付属
全高  : 約280mm(盾含む)/約255mm(本体)
原型制作: ゆうこ~ん(knead)
彩色制作: 村川勝心(knead)
発売元/販売元: アニプレックス

 

商品パッケージ

白い装丁のパッケージに、浮世絵画チックにめでたいイラストがプリントされています。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座。

付属品として、マシュの盾があります。

 

説明書

盾の取っ手部分は、取り外し可なようです。

 

台座

ホワイトとピンクのチェック柄の台座。

かわいい花のプリントがあります。

 

付属品 盾

盾の裏側は、しめ縄がついており、迎春仕様です。

面白いデザインです。

 

全体

全身をぐるっと。

クールなキャラクターイメージを持つマシュですが、本作ではどことなくはしゃいでいるようにも見えて、可愛らしいです(^_^)

着物は、腰上は藍色、腰下は黒色と、重厚な印象のデザインです。

 

各部アップ

お顔はかわいらしく仕上がっていますね(^_^)

晴れ着のデザインや彩色もよくできています。

花の髪飾りもよく作られていますが、髪の彩色だけは少し安っぽい仕上りのような印象を受けました。

一部気泡のようなものもあるので、少し残念です(^_^;)

帯の結び目も様になっております。

うなじが見えにくいのは少し残念かな?

盾は存在感ありすぎて、撮影の邪魔になっていますね(^_^;)

着物の上からでもわかるお胸の膨らみ(*^o^*)

着物は黒い下地のおかげか、お花の文様が鮮やかに見えますね。

このポーズのおかげか、着物の重厚感がよく伝わってきますね。

ちょっと跳ね気味の足元。

下駄と足の間に少し隙間がありますので、差込口に差し込む際にポッキリと行くかもしれないので、注意が必要です。

素足が少し見えます。

 

フリーショット

 

まとめ

晴れ着姿のマシュでした。

盾の存在感と晴れ着の色合いから、重厚感を感じる作品でしたが、造形に関しては、髪だけが少し残念でしたね。

色合いはまだ誤魔化せたかもしれませんが、気泡がある点だけはいただけなかったです。

何度も延期された作品のため、期待してはいたのですが、少し残念でしたね(;_;)

以上、「アニプレックス Fate/Grand Order グランド・ニューイヤー マシュ・キリエライト」でした。

Posted by マル