アマクニ クイーンズブレイド UNLIMITED 絶影の追跡者 エリナ レビュー

AMAKUNI, HobbyJAPAN, キャストオフ, クイーンズブレイド

AMAKUNIさんより発売された「クイーンズブレイド UNLIMITED 絶影の追跡者 エリナ」をレビューします。

「クイーンズブレイド UNLIMITED」は、旧来のクイーンズブレイドとは異なり、デザインを一新し、リブートされた作品です。

本作の主人公となるエリナも、かっこよく、そして色っぽく、洗練されたデザインになりましたね。

こちらは、ホビージャパンさんの限定受注アイテムとなります。

付け替えパーツに差し替えたダメージVer.のレビューは、こちら(18歳未満閲覧注意)でしています。

 

製品詳細

●受注期間/2018年6月25日~8月8日
●価格/17,500円(税込)+送手数料別
●発送/2019年2月~3月発送予定
●仕様/彩色済みPVCモデル 1:7スケール 全高約23.5cm
●原型製作/横田健
●彩色見本製作/星名詠美
●ホビージャパン限定受注アイテム

 

商品パッケージ

肌の露出度に反比例するように、黒色ベースの商品パッケージです。

ペルシャ絨毯のような文様が入っています。

側面から見ると、カードデッキみたいですね。

 

ブリスター

ブリスターは2つ入っており、前のブリスターにはフィギュア本体と上半身の付替えパーツ。

後ろのブリスターには、槍が封入されています。

台座は、下部に入っています。

 

説明書

胸から上は付け替えできます。

 

台座

白色ベースの台座。

刺繍のような文様で、名前がプリントされています。

 

全体

全身をぐるっと。

これまでフィギュアには恵まれなかった感のあるエリナですが、本作のエリナはかなりいい出来ですね。

ボディーラインの造形に定評のある(?)AMAKUNIさんのおかげにより、出るところは出て引っ込むところは引っ込む、素晴らしいボディーラインになっていますね(・∀・)

 

各部アップ

お顔立ちも可愛らしくなりました。アイプリもいい感じです。

唇の彩色も、色っぽさを感じますね。

少しだけ幼さを残した表情と、飛び出したお胸のギャップがいい仕事をしています。

鬼っぽい、角バンドもチャーミング。

髪はクリアパーツを使っている模様。

金髪でクリアパーツを使用している点は珍しい気がしますね。

背中のラインは、肉付きがすごいですね(・∀・)

もはや主流になりつつあるビキニアーマー。

金属部分の彩色は使い込まれたような質感があり、かなりのリアル志向です。

汚れの跡は意図的に彩色されているようです、スゴイ。

でも、お尻は丸出し(*´ω`*)

AMAKUNIさんの本領発揮といった感じ。

太もものムッチリ感がいいですねぇ。

けっこう開脚気味ですね。

ヒール付きのレギンス。

ヒールの高さによってか、かなり長身な印象を受けます。

太ももは太く、ふくらはぎはスリムに。

このあたりも、足の長さを強調させているのかもしれませんね。

毎回思うのですが、このヒールの高さで満足に戦えるんでしょうかねぇ(^_^;)

 

フリーショット

 

まとめ

お顔は可愛らしく、ボディーは肉感的に作られていました。

生まれ変わったエリナ、たいへんいいと思います。

特徴的な点は、やはりグラマラスな肉体の造形ですかね。

やや童顔なためか、グラマラスな肉体とのギャップが生まれていますが、そのギャップがまたよいのです(・∀・)

鎧はリアル志向で彩色されており、使い込まれた様な質感が表現できています。

AMAKUNIさんがいい仕事してくれたおかげで、ようやくエリナの代表作が出来たと言っても過言ではないですね。

以上、「アマクニ クイーンズブレイド UNLIMITED 絶影の追跡者 エリナ」でした

Posted by マル