フェネクス Re:ゼロから始める異世界生活 レム -白無垢- レビュー

F:NEX, FuRyu, KADOKAWA, Re:ゼロ

F:NEX(フェネクス)さんより発売された「Re:ゼロから始める異世界生活 レム -白無垢-」をレビューします。

「Re:ゼロから始める異世界生活」より、美しい白無垢姿のレムが、1/7スケールで立体化されたものです。

当サイトでも、幾度となくレムをレビューしてまいりましたが、今回は白無垢姿で登場ですね。

白無垢という、普段滅多にお目にかかれないシチュエーションもさることながら、造形の様式美など見どころ盛りだくさんの一品です。

なお、こちらの商品はF:NEXさんの完全受注生産商品となります。

 

製品詳細

作品名:Re:ゼロから始める異世界生活
名称:レム -白無垢- 1/7スケールフィギュア
価格:15,800円 (税別)
材質:PVC、ABS
全高:全高:約240mm(頭頂)、約280mm(傘含む)
原型制作:デザインココ
彩色制作:ひのきや
撮影協力:電撃ホビーWEB
発売・販売元:フリュー株式会社

 

商品パッケージ

1/7スケールですが、パッケージは大きめです。

今回のシチュエーションを象徴するかのような、紅白を基調とした装丁です。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座。

付属品として、取り付け式の綿帽子(わたぼうし)。

そして、鮮やかな色合の和傘が付いています。

 

説明書

前回のアルベドさんは取り付けに苦労しましたが、今回は簡単に取り付けられそうです(^_^;)

 

台座

晴れやかな印象を受けます。

 

付属品 和傘

棒の方は、重さから察するに金属製で、しっかりとしています。

差し込みも特に問題なくできました。

 

全体(綿帽子あり)

綿帽子ありのバージョン。

お顔の反面ほどが影に隠れてしまいますが、綿帽子を取り付けるとやはり様になりますね。

綿帽子は、髪とこすれそうで色移りが気になりましたが、意外とすっぽりと入りました。

白無垢の表面は、塗装で表現しているわけではなく、ちゃんと突起がわかるように造形されています。こりゃ、すごいΣ(・∀・;)

 

各部アップ(綿帽子あり)

お顔立ちは可愛らしく仕上がっております。

綿帽子があると、少し憂いを帯びたような表情になりますね。

和傘の方も特につっかえたりすることもなく、スムーズに差し込めました。

背景や取り付けパーツで見方が変わるところも、フィギュアの楽しみの一つです(・∀・)

すっぽりと入りました。なんか、イカちゃんっぽい・・・(^_^;)

今回は、取り付けに優しい仕様になっていて、安心しました(・∀・)

白無垢の表面生地。この表現ですよ(; ・`д・´)

一見してわかるほど、突起がしっかりとしており、造形に力を注いだことがわかります。

小刀は真っ赤な包みに入って、胸元に差し込まれています。

表面の生地は、純白の彩色が綺麗です。

わずかに光沢があって、見栄えも美しいです。

背面です。

白無垢の繋ぎ目がわかるほど、しっかりと作られております。

帯部分が少しふっくらとしたところに、奥ゆかしさを覚えます(*´ω`*)

姿勢的には、少し前に乗り出したような感じですかね。

足元の彩色は、赤と白の二色のみとシンプルです。

先の方まで、しっかりと造形されています。

よく見ると、外側の生地と内側の生地では、文様が異なっているんですねぇ。

芸が細かい(^_^;)

 

全体(綿帽子なし)

綿帽子を外してみました。

表情が一気に明るくなりましたね。

レムりんの幸せいっぱいの感情が、伝わってくるような気がします(・∀・)

 

各部アップ(綿帽子なし)

綿帽子で隠れていた髪飾りも見えるようになりました。

振り返り美人さんなレムりん。

綿帽子で完全に隠れていた後髪も見えるようになりました。

うなじに色気を感じます。

 

フリーショット

 

まとめ

題して、「鬼の嫁入り」・・・なレムりんでした。

今回の注目点は、作品タイトルにもある通り、白無垢でしょうか。

外側と内側の生地で、異なる文様がしっかりと作られており、目を惹きつける出来栄えです。

おそらくパーツそのものの色ではないでしょうが、光沢をもった純白の生地の彩色は、どことなく近寄りがたい神聖さを見事に表現していて、白無垢にふさわしい彩色でした。

和傘を手に持つと、きらびやかさも手に入れるため、なんとも贅沢な一品ですね。

元となるイラストから立体化されることが一般的なフィギュア化ですが、今回の白無垢レムりんは、調べた限りでは元絵が世に普及されていないオリジナルな作品です。

にもかかわらず、ここまで完成度の高い作品を世に出せるとは・・・。

フェネクスさん、恐るべし・・・(^_^;)

以上、「フェネクス Re:ゼロから始める異世界生活 レム -白無垢-」でした。

Posted by マル