ウィズファンズ ラブライブ!サンシャイン!! 桜内梨子 Blu-rayジャケットVer. レビュー

BANDAI NAMCO, GOOD SMILE COMPANY, Max Factory, With Fans!, ラブライブ

With Fans!さんより発売された「ラブライブ!サンシャイン!! 桜内梨子 Blu-rayジャケットVer.」をレビューします。

過去に当サイトでもレビューした、ラブライブ!サンシャイン!! Blu-rayジャケットシリーズの第3弾です。

今回は、2年生組の最後の一人、桜内梨子ちゃんです。

制服姿の千歌ちゃんから競泳水着の曜ちゃんを挟んで、再び制服姿に戻ってきましたね。

元イラストの背景が音楽室といったことから、千歌ちゃんの時とはまた異なる、文化系のノリが楽しめます。

 

製品詳細

商品名 桜内梨子 Blu-rayジャケットVer. (さくらうちりこ ぶるーれいじゃけっとVer.)
作品名 ラブライブ!サンシャイン!!
メーカー With Fans!
カテゴリー 1/7スケールフィギュア
価格 13,704円 +税
発売時期 2019/03
仕様 ABS&PVC 製塗装済み完成品・1/7スケール・専用台座付属・全高:約215mm
原型制作 YOSHI
彩色 あきもとはじめ
制作協力 マックスファクトリー
企画制作 グッドスマイルカンパニー
発売元 バンダイナムコアーツ
販売元 グッドスマイルカンパニー

 

商品パッケージ

春をイメージしたようなピンク色な装丁です。

背面には、黒板にチョークを押し当てている梨子ちゃんのイラストがプリントされています。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座のみのシンプル構成です。

 

台座

学校の床、といった感じ。

 

全体

全身をぐるっと。

造形・彩色ともによくできていますね(^_^)

いつもの制服姿とシンプルな装いではありますが、逆にそれがいい気もします。

そこそこ躍動感のあるポーズと、流れるような髪の表現が素晴らしいと思います。

 

各部アップ

可愛らしいお顔立ちに仕上がっております。

アイプリも綺麗にできていると思います。

あとは、地味に驚きましたが、楽譜も細かくプリントされていました。

しかも、名前まで・・・(^_^;)細かい

今回の見所は、この髪の造形です。

油断したら、ポッキリといきそうなほど細かく繊細に作られていますね。

また、赤紫色の髪も、房の大きい部分は濃いめの色合いに、先端などの細い部分は薄めの色合いにするなど、見た目の鮮やかさに一役買っています。

魅惑の太もも部分(*´ω`*)

むっちりとした感じがよく出ていますね。

なお、今回はお腹の部分で胴体が分割可能となっています。

角度によっては見えます(*´ω`*)

後ろもいいむっちり感が出ています。

校内上履きもよくできています。

上履きは底面のゴムの形まで再現されています。

こ、細かい・・・(^_^;)

 

フリーショット

 

まとめ

全体的に造形・彩色ともによくできていると思います。

髪の造形や、胸に抱えた楽譜など、細かいところで頑張っている作品、といった印象でしょうか。

サイズ感もちょうどよく、コレクション向きの作品かと思います。

あとは、曜ちゃんの台座のときみたいに、アクリル板の黒板などがあると、また違った面白みがあったかもしれませんね。

そこまでは欲張りでしょうか(^_^;)

以上、「ウィズファンズ ラブライブ!サンシャイン!! 桜内梨子 Blu-rayジャケットVer.」でした。

Posted by マル