ストロンガー Fate/Grand Order シールダー/マシュ・キリエライト レビュー

Fate, ストロンガー, 東京フィギュア

ストロンガーさんより発売された「Fate/Grand Order シールダー/マシュ・キリエライト」をレビューします。

大人気ゲームアプリ『Fate/Grand Order』より、シールダーのデミ・サーヴァント「マシュ・キリエライト」が作品化されたものです。

付属パーツも多く、第三再臨状態、第二再臨状態、・・・などなど、いろいろな状態で楽しめる作品となっています。

同時期に限定版も発売されていますが、今回は通常版をレビューしてみたいと思います。

 

製品詳細

商品カテゴリ美少女系
JANコード4573451870493
予約開始:2018/02/16 12:00
予約終了:2018/07/25 12:00
発売時期:2018年12月 未定
メーカー:株式会社ストロンガー
メーカーURL:http://www.stronger.co.jp/
キャラクター名:マシュ・キリエライト
原作名:Fate/Grand Order
シリーズ:Fate Grand Order
原型制作:デイラ
発売元:株式会社ストロンガー
販売元:株式会社東京フィギュア
スケール:1/7スケール
サイズ:全高:約31cm
素材:PVC&ABS製塗装済み完成品フィギュア

 

商品パッケージ

作品の性質から覚悟はしていましたが、かなり大きめの商品パッケージです。

前面は開閉可能で、開くと中のマシュが覗けるようになっています。

盾形の窓になっていて、なかなか洒落ています。

 

ブリスター

後側には、もう一つブリスターが格納されています。

前側にフィギュア本体と、付け替え用の腕パーツ。

後側に盾と第三再臨状態の付け替えパーツが封入されています。

 

台座

「Fate/Grand Order」によく出てくる、空のイメージがプリントされています。

なお、差込部分はゆるめに接着されているので、足に固定されたまま抜ける場合があります。

 

説明書

説明書も大きいです。A3用紙くらいのサイズです。

 

付属品 付け替えパーツ

凝った作りです。

 

付属品 盾

で、でかい・・・(^_^;)

 

全体(第三再臨状態)

造形・彩色ともに素晴らしい出来ですね。

鎧の彩色は、ほどほどに光沢があって、重厚感も出ています。

肌の彩色も黒い鎧とのコントラストが効いていて、発色がいいです(^_^)

盾があると背面が見えないので、盾無しのバージョンも撮影。

盾の存在感がすごいため、ないと心細くなると思いましたが、これはこれで意外といいですねぇ(^_^)

 

各部アップ(第三再臨状態)

お顔の作りは、いい出来です。

クールな印象の彼女ですが、どことなくやわらかな造形となっており、可愛らしく仕上がっていると思います。

背面の造形も、抜かりなく仕上がっています。

反り返ったポーズですが、背筋のラインがわかります。

第三再臨状態では、剣があります。

スカートパーツですが、第三再臨状態では前にはプレート、後ろにはローブがついています。

腰布の彫り込みがすごいことになっています(;^ω^)

はためいた状態もよく表現されています。

やはり、本作の鎧の出来は素晴らしい・・・。

ヒールみたいな部分があるなど、独特な個性があるのも嬉しいですね(^_^)

 

全体(第二再臨状態)

第三再臨状態とはうってかわって、スッキリしましたね。

スカートパーツも剣と腰布はなく、シンプルになりました。

せっかくなので、スカートパーツを外したバージョンも。

ジョジョ立ちに見えなくもないポーズ(^_^;)

 

各部アップ(第二再臨状態)

腕パーツから鎧部分が減ったため、スラッとした印象が残り、マシュのスタイルの良さがわかるようになりましたね。

大事な部分はしっかりとガードされています。

スカートパーツを外してみましたが、これはエグい・・・(*´ω`*)

競泳水着みたいなインナーになっていて、殺人的なVゾーンです(;゚∀゚)=3

 

フリーショット

 

まとめ

シールダーのデミ・サーヴァント「マシュ・キリエライト」でした。

全体的に落ち込んでいるポイントもなく、クオリティの高い作品だと思います。

盾の存在感や鎧の出来も素晴らしいので、遠くから眺めるもよし、近づいてハイレグを食い入るように見つめるもよし、な作品です(^_^)

実は、限定版の方も首尾よく入手できましたので、機会があれば本作との違いも含めて、レビューできればいいかな、と思います。

以上、「ストロンガー Fate/Grand Order シールダー/マシュ・キリエライト」でした。

Posted by マル