本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

ホビーストック決算セール2024 開催中(2024/3/22 ~ 2024/3/31)

広告

F:NEX エロマンガ先生 山田エルフ フィギュア レビュー

2024年2月11日エロマンガ先生

F:NEX(フェネクス)さんより発売された「エロマンガ先生 山田エルフ」をレビューします。

 

説明

TVアニメ「エロマンガ先生」より自称大小説家「山田エルフ」が1/7スケールフィギュアになりました。
ピンク色のロリータ衣装は、フリルの複雑な形状やパニエの造形にブラウスのしわも丁寧に再現。
三角座りに座り込んだポーズは、テーブルの上や本棚、PCの上などお気に入りの場所に飾って楽しめます。
高飛車な性格と、照れが混ざった表情も飛び切り可愛く仕上がりました。

◇衣装はフリルや小物も丁寧に再現!
特徴的な衣装は、ふわっとしたフリルやパニエの質感に、ブラウスのしわやタイツの質感も繊細に表現。リボンや胸元のブローチなど小物も丁寧に造形、塗装を施しました。

◇表情の可愛さにも注目!
高飛車ながら、実は繊細で面倒見の良さが垣間見える表情にもこだわりました。
名前が示すように、妖精と見紛うような美しい金色の縦ロール髪やチャームポイントの耳も忠実に再現しました。
テーブルの上やPC本体の上に飾れば、いつでもあなたのお仕事を見守ってくれます(笑

「本気でやらない遊びなんかつまらないでしょ?遊びだからこそ全力でやるのよ!」

 

製品仕様

商品名  : 山田エルフ
作品名  : エロマンガ先生
スケール : 1/7
サイズ  : 全高:約120mm(頭頂)
原型制作 : きむ(モワノー)
彩色制作 : モワノー

© 2016 伏見つかさ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/EMP

 

パッケージ

白色をベースとした背景に、随所にピンク色のアクセントが埋め込まれています。

 

全体

いつものピンク色のゴスロリ衣装ですが、ムッとした表情です。

コトブキヤさんのエルフちゃんとはまた異なる、新鮮な印象を与えますね。

衣装の造形も素晴らしいです。

 

各部アップ

お顔は可愛らしく仕上がっていますね。

ぷんすこした表情がとても素晴らしいです。

特徴的なアイプリもきちんと表現できていると思います。

縦ロールや後ろ髪は、彫り込みも少なく淡白な感じですが、今回の見所は表情だと思うので、ここらへんは、あまり強調しないほうが正解かもしれませんね(^_^)

ドロワーズは丸見えです。

ニーソはレース部分がきちんと作られており、芸が細かいと思いました。

衣装はピンク色と白色のコントラストが鮮やかで、飾り映えしますね。

インナードレスはクッションの色と同化して見えにくいですね(^_^;)

ピンクが鮮やかなアウタードレスの方は、白いリボンが所々アクセントを効かせています。

 

フリーショット

 

まとめ

いつものオーソドックスなエルフちゃんだったため、作品自体の面白みには欠けますね。

ただ、ムッとした表情の再現度は素晴らしかったです。

全体的な造形、及び彩色は、ともにクオリティが高いですね。

F:NEXさんがまだ数点しかスケールフィギュアを世に出していないことを考慮すると、なかなかにクオリティ管理の高いメーカーさんではないでしょうか。

今後も、要注目ですね。

以上、「エロマンガ先生 山田エルフ」でした。

広告

Posted by マル