ホビージャパン To LOVEる-とらぶる-ダークネス ネメシス レビュー

AMAKUNI, HobbyJAPAN, To LOVEる-とらぶる-

ホビージャパンさんより発売された「To LOVEる-とらぶる-ダークネス ネメシス」をレビューします。

「To LOVEる-とらぶる-」作品から新たなシリーズ物が出てきましたね。

こちらは、『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』の画集『Harem Gold』より、カバーイラストをモチーフに製作した作品とのことです。

 

製品詳細

受注期間 2018年8月24日~10月10日

価格 12,960円(税込)+送手数料別

発送 2019年1月~2月発送予定

仕様 彩色済みPVCモデル 1:7スケール 全高約18.5cm

原型製作 i-con(藍色空色)

彩色見本製作 五日市歩

ホビージャパン限定受注アイテム

 

商品パッケージ

パッケージは1/7スケール相応のサイズです。

ネメシスの褐色肌に合わせたかのような、情熱的な色合いの真っ赤な配色です。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座のみのシンプル構成です。

いい感じですね(^_^)

 

台座

赤い台座です。

アラビアンな感じの文様と、ネメシスの名前のロゴが入っています。

 

全体

全身をぐるっと。

AMAKUNIさん製作だけあって、クオリティはかなり高いです。

褐色肌の色合いもとてもいいです。

踊り子のような衣装の出来も、たいへんよくできていると思います。

本体の重心が背中の方に傾いていると思うので、ちゃんと立つか不安でしたが、このサイズなら全然平気でしたね。

 

各部アップ

蠱惑的な微笑みがとても可愛らしいですね(^_^)

今回もAMAKUNIさんお馴染みのスムーススキンにより、肌の方はスベスベになっております。

褐色肌+スムーススキン→至高 の法則が証明されてしまいましたね!!(・∀・)

あと気になったのは、アクセサリーの出来がとにかく細かく、よく作られている点ですかね。

金色の彩色のおかげで、どことなく高級感も感じます。

後ろ髪の彫り込みは、細かくてなかなかエグいことになっていますね。

褐色肌には、やはり黒髪が似合いますね(^_^)

髪の先端は、赤いグラデーションがかかっています。

ふんどしに見えなくもない前掛け。

ネメシスの躍動感を感じられる造形になっています。

前掛けにはパール塗装されており、見栄えも美しいです。

髪の方も艶があって、いい彩色です。

後ろ髪に隠れてしまいますが、背中のラインもなかなかセクシーな仕上がりになっています。

足の指先までしっかりと作られています。

爪先のペイントもいい感じですね。

ふくらはぎのラインもキレイです。

 

フリーショット

 

まとめ

なかなか大胆な衣装の作品でしたね。

ネメシスは褐色肌なキャラクターという点もあり、アラビアン風の衣装とも親和性が高く、様になっていましたね。

造形や彩色は言わずもがなよくできており、かなりクオリティが高く仕上がっております。

すでに後続の作品も発表されておりますが、このクオリティで全員分出てくれることを祈るばかりです。

以上、「ホビージャパン To LOVEる-とらぶる-ダークネス ネメシス」でした。

Posted by マル