マックスファクトリー 冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 レビュー

GOOD SMILE COMPANY, Max Factory, 冴えない彼女の育てかた

マックスファクトリーさんより発売された「冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々」をレビューします。

おそらく昨年発売された冴えカノフィギュアの中では、最後に発売された作品です。

昨年は、冴えカノのフィギュアの独壇場と言っても過言ではない年でしたが、今年は果たしてどうなるんでしょうか・・・?

 

製品詳細

商品名 澤村・スペンサー・英梨々 (さわむら・すぺんさー・えりり)

作品名 冴えない彼女の育てかた♭

メーカー マックスファクトリー

カテゴリー 1/7スケールフィギュア

価格 13,704円 +税

発売時期 2018/12

仕様 ABS&PVC 塗装済み完成品・1/7スケール・専用台座付属・全高:約200mm

原型制作 アビラ(プラヅマ法力模型)

彩色 あきもとはじめ

発売元 マックスファクトリー

販売元 グッドスマイルカンパニー

 

商品パッケージ

1/7スケールにしては、少々大きめかな?あと、横幅をけっこう取ります。

白い背景ですが、所々に英梨々のイメージカラーの緑色を埋め込んでいます。

正面から見ても分かる通り、パーツは結構多いです。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座。

ツイテは分解されて封入されていますね。

あとは、スケッチブックとペン、それと舞い散るイラストページです。

 

台座

白い台座ですが、英梨々の持ち物をイメージしたアイテムのカラフルなイラストが、埋め込まれています。

なかなか楽しい表現ですね(^_^)

 

説明書

横長の説明書で来ました。

 

全体

スケッチブックには、イラストが細かく書かれていました。こりゃ、すごい(^o^;)

かろうじて危ない表現は伏せられておりますので、セフセフ(´・ω・`;)

 

全体

全身をぐるっと。

小物でごまかしにくるかと思えば、素晴らしい造形と彩色でした。

特に、踊るような髪の表現が素晴らしいですね(^_^)

髪色も、管理人好みで気に入りました。

 

各部アップ

お顔のペイント( ・∀・)イイ!!

アイプリも完璧やぁ、なんやコレぇ(^o^;)

唇のペイントに、ひときわ強めのラインが入っていて、大人びた表情を感じることができます。

(やばい、今まで発売された英梨々で一番好きかも・・・(;・∀・))

分解されていたツイテパーツは、スムーズに差し込むことができました。

この辺は、購入者に優しい設計ですね(^_^)

ただ、一部リボンと擦れる箇所もあるので、ゆっくりとですね。

学生にありがちなジャージの腰巻き。

スカートの方は、分割線などもなく、取り外せない仕様みたいですね。

輝く絶対領域!!

肌色もとても綺麗ですね。

おパンツも丸見えですとも(・∀・)

下半身は黒色成分強めですな。

ローファーもちゃんとした造りになっていて、安心です。

よく考えると、すごいバランスで立っていますよね(;・∀・)

 

フリーショット

 

まとめ

レビューしたい作品が積んでいて、結局年明けのレビューとなってしまいましたが、最後にとんでもない作品を発売していたんですね(^_^;)

本体と付属パーツ、どちらも良くできていて、総合評価もとても高いです。

これはもう、今まで発売された英梨々のフィギュアの中では、トップクラスであることは間違いないでしょう。

果たして、今年も冴えカノフィギュアの進撃は続くんでしょうか?

以上、「マックスファクトリー 冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々」でした。

Posted by マル