プルクラ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス モモ・ベリア・デビルーク レビュー

PULCHRA, To LOVEる-とらぶる-, びーふる

プルクラさんより発売された「ToLOVEる-とらぶる-ダークネス モモ・ベリア・デビルーク」をレビューします。

ご存知、「ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 」からモモが体操服姿で出てきました。

本来は、2019年1月発売予定だったのですが、メーカーさんの都合で急遽2018年の12月に発売されました。

延期作品が多い中、珍しい作品ですね。

 

製品詳細

原作名 ToLOVEる-とらぶる-ダークネス

キャラ名 モモ・ベリア・デビルーク

仕様 PVC/ABS塗装済み完成品

サイズ 1/7 約200mm

原型製作 びーふる(PMG)

メーカー名 PULCHRA(プルクラ)

発売日 2019年1月末発売予定

予約日 開始:2018年5月25日(金)21:00~

終了:2018年7月17日(火) 23:59

 

商品パッケージ

ほぼ立方体の商品パッケージです。

1/7スケールなので、サイズ感もお手頃ですね。

 

中台紙

紫のグラデーションがかかっていて、シンプルですがなかなかオシャレな色合いです。

上面は青みが、下面は赤みが効いています。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座のシンプル構成です。

 

台座

台座は黒色の円形型。

こちらもシンプルですね。

 

全体

全身をぐるっと。

足の差し込みは、きつくて少々手間取りました。

前かがみな体制ですが、意外とバランスはいいですね(^_^)

 

各部アップ

お顔のペイントは、なかなかよくできていると思います。

体操服は、それほど気にはなりませんが、ペイントに若干ムラがあるような気がします。

髪の毛の先っちょをまとめた髪型は、けっこう好みです。

髪飾りもかわいい(*´ω`*)

髪のペイントは、今回はよくできていますね。

以前のプルクラ作品などは、肌に黄ばみが見られましたが、本作はそういったこともなく、程よく色白な肌になっています。

ハーフパンツは少しだけ光沢があって、立体感を感じられます。

デビルーク娘の作品は概ね全てですが、本作も尻尾の強度が気になりますね。

油断していると、ポッキリといくかもしれません(^_^;)

健康的なお御足です(*´ω`*)

後ろ側も、スポーティさを感じられて、たいへんよろしい。

 

フリーショット

 

まとめ

ここ最近のプルクラさんの作品には、がっかりさせられることもありましたが、本作のモモは比較的よくできていたと思います。

気になっていた肌の彩色も改善されていたので、個人的には良作だと思います。

クオリティにバラつきがあるのは、まだまだ改善の余地がありそうですね。

以上、「プルクラ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス モモ・ベリア・デビルーク」でした。

Posted by マル