本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

広告

PLUM アズールレーン ハムマン改 フィギュア レビュー

2024年2月11日アズールレーン

PLUMさんより発売された「アズールレーン ハムマン改」をレビューします。

 

説明

スマートフォンゲーム『アズールレーン』より、駆逐艦「ハムマン改」をフィギュア化致しました!
典型的なツンデレ気質な彼女…指揮官の命でスカートをたくし上げさせられ、恥ずかし怒り顔の表情もまた可愛いです。
イラストだけでは確認できなかった各部もYostar様完全監修のもと表現しておりますので、是非お手元でご覧ください。

 

製品仕様

商品名  : ハムマン改
作品名  : アズールレーン
スケール : 1/7
サイズ  : 全高:約230mm

© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
(C)2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

 

パッケージ

紫を基調とした装丁になっています。

 

全体

造形・彩色ともによくできていますね。

ハムマン改はユニオン勢ですが、メイド服に似た衣装のせいで、ロイヤル勢に見えますね。

 

各部アップ

意外とキリッとしたお顔立ち。あらかわいい(´・ω・`)

アニメ調のむにゃむにゃ口も可愛く書けていますね。

衣装の黒い部分と、肌の色のコントラストが効いていて、色白な肌の印象を与えます。

後ろ髪は、やや淡白な作りでしたね。

猫耳がピンと立っていて、可愛いです(*´ω`*)

あとは、ツンデレの証、ツインテも実装済みです。

やや抵抗感のあるたくし上げ。

正直あまり期待はしていなかったのですが、衣装の方は、思ったよりいい感じです。

このへんは、イラストからは見えなかった部分ですね。

立体化して初めて見つかる箇所がある点も、フィギュア集めの醍醐味ですね(^_^)

魚雷の方はなぜか本体に付いているんですよね。

内側まで、細かく作られています。

あと個体差かもしれませんが、台座に差し込むときは穴が結構きついくて、苦労しました。

かかと部分の小さなプロペラにも注意が必要です。

うっかり見落として、台座に取り付けようものなら、ポッキリといきます。

(管理人はやってしまいました・・・OTL)

 

フリーショット

 

まとめ

作品自体はよくできており、可愛らしいハムマン改だったと思います。

今後、ヨークタウンのフィギュアが発売されたら、おそろいで飾ってみたいです。

問題は、強度がわりと脆い点ですかね。

実は、ブリスターから本体を取り出したときの衝撃で、右腕の部分がポッキリといってしまいました。

(画像は、接着剤で接合したあとのものです。)

プロペラも壊しちゃったし、年明け早々、幸先悪いです(TдT)

以上、「アズールレーン ハムマン改」でした。

広告

Posted by マル