PLUM アズールレーン ハムマン改 レビュー
PLUMさんより発売された「アズールレーン ハムマン改」をレビューします。
こちらは、2018年7月に発売されたものが同年12月に再生産されたものです。
同時期に発売されたフィギュアを優先してしまったため、買い逃していましたが、この度ようやく入手することができました。
製品詳細
商品名 ハムマン改
スケール 1/7スケール
全高 約230mm
価格 15,800円(税抜)
発売 2018年12月再生産予定
仕様 PVC塗装済完成品
商品パッケージ
商品パッケージは、紫を基調とした装丁になっています。
暗い印象の背景のせいか、ハムマンの白さが映えますね(^_^)
ブリスター
フィギュア本体と台座。
付属物の艤装は分解されて封入されています。
あとは、本体を支えるための支柱が付いています。
説明書
主砲は旋回したり、角度を変えることもできるんですね。
台座
クリアな台座ですが、小枠以外にはボカシが入っています。
スマホ画面を意識したような造りですね。
付属物 支柱
本体を支える支柱です。
付属物 艤装
最初は、3つのパーツに別れています。
イラストでは見えない部分なので、なかなかに興味深いですね。
くっつけるとこうなります。
モビルアーマー感でてます(^o^;)
全体
全身をぐるっと。
造形・彩色ともによくできていますね。
ハムマン改はユニオン勢ですが、メイド服に似た衣装のせいで、ロイヤル勢に見えますね。
各部アップ
意外とキリッとしたお顔立ち。あらかわいい(´・ω・`)
アニメ調のむにゃむにゃ口も可愛く書けていますね。
衣装の黒い部分と、肌の色のコントラストが効いていて、色白な肌の印象を与えます。
後ろ髪は、やや淡白な作りでしたね。
猫耳がピンと立っていて、可愛いです(*´ω`*)
ところで、ハムマンはユニオン勢なのになんでケモミミがあるんでしょうね(´・ω・`)?
あとは、ツンデレの証、ツイテもちゃっかり実装済みです。
やや抵抗感のあるたくし上げ。
正直あまり期待はしていなかったのですが、衣装の方は、思ったよりいい感じに仕上がっていますね(^_^)
このへんは、イラストからは見えなかった部分ですね。
立体化して初めて見つかる箇所がある点も、フィギュア集めの醍醐味ですね(^_^)
魚雷の方はなぜか本体に付いているんですよね。
内側まで、細かく作られています。
あと個体差かもしれませんが、台座に差し込むときは穴が結構きついくて、苦労しました。
かかと部分の小さなプロペラにも注意が必要です。
うっかり見落として、台座に取り付けようものなら、ポッキリといきます。
(管理人はやってしまいました・・・OTL)
フリーショット
まとめ
作品自体はよくできており、可愛らしいハムマン改だったと思います。
今後、ヨークタウンのフィギュアが発売されたら、おそろいで飾ってみたいです。
問題は、本体の強度がわりと脆い点ですかね。
実は、ブリスターから本体を取り出したときの衝撃で、右腕の部分がポッキリといってしまいました。
(画像は、接着剤で接合したあとのものです。)
プロペラもやっちゃったし、年明け早々、幸先悪いです(TдT)
以上、「PLUM アズールレーン ハムマン改」でした。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません