ウィズファンズ ラブライブ!サンシャイン!! 高海千歌​​ Blu-rayジャケットVer. レビュー

BANDAI NAMCO, GOOD SMILE COMPANY, With Fans!, ラブライブ

皆様、明けましておめでとうございます。さて、2019年最初の更新です。

記念すべき最初の一体目は、ウィズファンズさんより発売された「ラブライブ!サンシャイン!! 高海千歌​​ Blu-rayジャケットVer.」です。

「With Fans!」というのは、バンダイナムコアーツさんとグッドスマイルカンパニーさんが共同開発したグッズを造るレーベルとのことです。

いきなり、「ラブライブ!サンシャイン!!」から9体制作発表とか、なかなかに胸熱ですね。

トップバッターは、千歌ちゃんです。

 

製品詳細

商品名 高海千歌​​ Blu-rayジャケットVer. (たかみちか​​ ぶるーれいじゃけっとVer.)

作品名 ラブライブ!サンシャイン!!

メーカー With Fans!

カテゴリー 1/7スケールフィギュア

価格 13,704円 +税

発売時期 2018/12

仕様 ABS&PVC&鉄 製塗装済み完成品・1/7スケール・専用台座付属・全高:約210mm

原型制作 エルドラモデル(潤)

彩色 えこし

企画制作 グッドスマイルカンパニー

発売元 バンダイナムコアーツ

販売元 グッドスマイルカンパニー

 

商品パッケージ

商品パッケージは、空と海をイメージしたイラストがプリントされており、爽やかな印象の装丁になっています。

背面には、アニメ1期のBlu-rayジャケットのイラストがプリントされています。

余計な文字なども入れていないみたいなので、これだけでも飾れそうです(^_^)

 

ブリスター

フィギュア本体と台座が封入。

ローファーは後で取り付ける仕様かと思ったのですが、手に固定されているようです。

 

説明書

イヤホンコードは、カバン元で外れるようですね。

 

台座

波打ち際の砂浜を模した台座です。

跳ねた水の跡は、クリアパーツで再現されております。

差し込み棒は、弧を描くようにして曲がっています。

取り付けるときは、注意が必要ですね(´・ω・`)

 

全体

造形、彩色ともによくできていると思います。

Blu-rayジャケットのイラストを立体化すると、こんな感じになるんですね(^_^)

千歌ちゃんの元気を分けてもらえるような、躍動感のある出来になっています。

 

各部アップ

お顔も可愛らしくなっています。

肌の色合いがとても綺麗で、程よい色白さが透明感を感じさせてくれます。

制服やカバンの彩色もとても綺麗ですね。

指の先まで、丁寧にペイントされています。

後ろ髪は、ジャンプしたときのふわっと感がきちんと表現されています。

よく見ると、ネクタイやスカートの端々も、自然な表現ができていて、素晴らしいですね。

惜しげもなく胸を突き出す様。素晴らしい・・・(*´ω`*)

むき出しになった膝も、肌の発色がいいため、とても綺麗です。

後ろから見ると、あらわになったおパンツが確認できます(*´ω`*)

それにしても、肌の発色がほんとにいいですね。

フトモモの造形と合わさって、より一層クオリティが上がっているような気がします。

肌はすべすべして、触り心地もいいですよ。

この全力疾走ばりに、伸び切った脚の造形がすごくいいですね。

躍動感を与えることに大きく貢献しております。

ただ、それだけに無理な姿勢になって、脚の方に負荷がかかっていると思われます。

長期の設置は、本体の変形があるかもですね(^_^;)

 

フリーショット

 

背景-中台紙

 

まとめ

今年最初の更新にふさわしく、とてもクオリティの高い作品でした。

疾走感のあるポージングで、躍動感もきちんと表現できており、造形もたいへん素晴らしいですが、ポーズの関係上、本体に負荷がかかってしまうのは要注意ですね。

Blu-rayジャケットのイラストが採用された点も、ありそうでなかなか無かったテーマだと思いました。

他の作品からも、同様のテーマが立体化されるかもしれませんね。今後の動向に注目です。

以上、「ウィズファンズ ラブライブ!サンシャイン!! 高海千歌​​ Blu-rayジャケットVer.」でした。

Posted by マル