東京オタクモード キズナアイ レビュー

Tokyo Otaku Mode, イクリエ, キズナアイ, ストロンガー, 東京フィギュア

東京オタクモードさんより発売された「キズナアイ 1/7 スケールフィギュア」をレビューします。

制作を企画された東京オタクモードさんは、さまざまな作品とコラボレートしたオリジナル商品を開発している、これから要注目のメーカーさんです。

ついに、Vtuber界からキズナアイちゃんが登場です。

 

製品詳細

製品名 キズナアイ 1/7 スケールフィギュア

企画 Tokyo Otaku Mode Inc.

原型 制作協力 株式会社ストロンガー
原型制作 イクリエ

販売協力 東京フィギュア

全高 約23センチ

価格 12,800円(税込)

受注開始日 2018年3月26日 10:00

受注締切日 2018年5月11日 23:59

発売予定日 2018年12月発売予定

 

外箱

商品パッケージ自体は、それほど凝った作りでもないですが、明るくピンキーな装丁のデザインですね。

アイちゃんのイメージカラーでもある白とピンクが様になっています。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座のみのシンプル構成です。

 

台座

ハート型の台座。

なかなか見ない形の台座ですね、とても可愛らしいです(^_^)

 

全体

全身をぐるっと。

造形・彩色ともに素晴らしい。

まるで画面からそのまま出てきたかのような出来栄えです(^o^)

この近未来的な衣装も可愛いですよね。

 

各部アップ

笑顔が可愛らしいですね。

あと、髪の造形がとても素晴らしいと思います。

ところどころ入ったピンク色のメッシュもいい味を出しており、作品に特色を与えてくれます。

胸元から覗く鎖骨のラインには、妙なセクシーさが感じられますが、肩部分はむき出しのため、幼さも感じられます。

このなんとも言えないアンバランスさが、またいい味を出しています。

お胸も結構あるんだぜ(*´ω`*)

後ろから見ると、ぴょこんと飛び出したヘアバンドのハート部分が可愛らしいです。

髪の造形は、後ろのほうがとんでもないことになっていました。しゅごい・・・(^o^;)

ちらりと見えるおヘソ。

スカートのように裾部分が広がったショートパンツもよくできています。

肌の露出部分が結構あるため、なかなかにセクシーな衣装のはずなのですが、アイちゃんの個性と近未来的なデザインセンスのせいか、全体的に幼く見えますね(^_^)

後ろ側はショートパンツの裾が広がっていますね。

フトモモのラインがとてもキレイです。

バーチャル感の強いブーツ。

シンプルなデザイン故に可愛らしい出来栄えに感じますね。

後ろから見ると、白と黒の2色のみ。

陰影こそちゃんとありますが、このシンプルさがなかなかいいです。

 

フリーショット

 

まとめ

世界初のバーチャルYouTuber(自称)ことキズナアイちゃんでした。

造形・彩色ともに文句のつけようがないくらいよくできていますね。

東京オタクモードさんの作品を今回始めて購入させていただきましたが、あまりの出来の良さに正直衝撃を受けました。

Vtuberという新興ジャンルからテーマをとってきたことからも、創作力に秀でたメーカーさんであるように感じましたので、オリジナリティの強い作品をこれからも世に出していっていただきたいです。

以上、「東京オタクモード キズナアイ」でした。

Posted by マル