ホビージャパン キルラキル 流子&皐月 温泉三昧姉妹セット レビュー

AMAKUNI, HobbyJAPAN, キルラキル

ホビージャパンさんより発売された「キルラキル 流子&皐月 温泉三昧姉妹セット」をレビューします。

キャラクターの入浴シーンをモチーフにした「温泉三昧」フィギュアシリーズの新作です。

こちらは、ホビージャパンさんの限定受注品となります。

それぞれ別個でも販売していましたが、2つとも購入することは確定しておりましたので、今回は姉妹セットという2体セット版を購入してみました。

 

製品詳細

受注期間 2018年3月23日~2018年5月15日

価格 流子&皐月セット 22,760円(税込)

発送 2018年11月~12月発送予定

仕様 彩色済みPVCモデル 1:7スケール 全高約16㎝(流子) 全高約23㎝(皐月)

原型製作 あきもふ

彩色見本製作 ピンポイント

 

外箱

白を基調としたパッケージに、フィギュアの画像がプリントされています。

非常に、手にとるのがためらわれるデザインです(-_-;)

キルラキル調のタイトルロゴもなかなか味があります。

 

ブリスター

個別パッケージ用のブリスターが2つ入っているのかと思ったら、1つのみでした。

セット販売を最初から視野に入れていたのでしょうね。

フィギュア本体と台座、それに各々の武器が付属物として封入されています。

 

台座 流子用

温泉の縁をイメージした台座です。

膝の跡があるため、設置に関してはわかりやすかったです。

 

付属パーツ 片太刀バサミ

かっこよくできていますね(^_^)

 

全体 流子

流子のほうから、全身をぐるっと。

非常に肌色率の高いデザインですね、造形もバッチリです(^_^)

AMAKUNIさんお馴染みのスムーススキンにより、肌触りもいいです。

 

各部アップ

いつも強気な流子ではありますが、この上目使いは不意打ちです(^_^)

お顔もアニメそのままの造形で、安心しました。

後ろ髪のグラデーションも綺麗にできているのではないでしょうか。

それと、艶めかしい背中のラインも素敵ですね。

指で触ると、とても肌触りがいいラインです。

お湯で濡れた感を出すために、タオルには赤みを帯びた吹付けが行われています。

好みにもよると思いますが、色合いの方は少し赤みが強すぎるかもしれませんね(´・ω・`)

右のフトモモ部分にはセーラー服の「鮮血」が巻き付いて、アクセントになっています。

お尻は丸出しです。

これこそ温泉三昧シリーズの醍醐味ですよね(*´ω`*)

気になるあの部分は、ツルツルですので、誤解がないように。

お御足はとてもキレイ。

色白な肌ですが、温泉という状況に合わせて、紅潮した肌色というのも面白かったかもしれませんね。

鮮血が巻き付いているというシチュエーションも、なかなか面白いと思います。

足の指は爪先までキレイにペイントされています。

 

フリーショット 流子

 

台座 皐月用

皐月の方の台座です。

流子の台座とは異なり、ゴツゴツとした岩がついています。

 

付属パーツ 縛斬

鞘に入った状態で、抜けはしませんが、いい出来です。

 

全体 皐月

皐月の方は立ちスタイルです。

大事な部分は隠しているものの、この凛々しさよ(*´ω`*)

 

各部アップ

皐月の方もアニメそのままのお顔で安心しました。

髪は軽くですが肌に接着されており、そのままの状態では取り外しできないようです(´・ω・`)

取り外す場合は自己責任でお願いします。

それにしても、姉妹揃って立派なものをお持ちですね(*´ω`*)

肌に張り付いたような質感の後ろ髪です。(実際に張り付いておりますが・・・)

腰よりも伸ばした黒髪というのも、あまり見ないので、なんか新鮮です。

タオルの方もフトモモに張り付いております。

やっぱり、この赤い吹付けは少し違和感があるかな(^_^;)

長い黒髪のせいか、見るアングルによって、少し印象が変わってきますね。

腰回りのラインがとてもいい出来です。

スベスベなので、肌触りもバッチリ。

爪先までキレイにペイントされています。

個体差によるものかな?足の方は少々浮き気味です。

岩でちょっと見えづらかった(-_-;)

ふくらはぎのラインがキレイなので、良しとしましょう(^o^)

 

フリーショット 皐月

 

セットで撮影

 

まとめ

管理人も大好きなホビージャパンさんの温泉三昧シリーズでした。

キルラキルから温泉三昧シリーズが出るというのは、少々意外でしたね。

ホビージャパンさんの作品ということで、造形の方はバッチリです。

お顔の出来はアニメそのままといっても過言ではなく、スムーススキンの肌触りと合わせて、たいへん質の高い作品になっているのではないでしょうか?

また、入浴シーンに焦点を合わせるという発想はとても素晴らしく、今後とも成長を続けていってほしいコンテンツですね。

以上、「ホビージャパン キルラキル 流子&皐月 温泉三昧姉妹セット」でした。

Posted by マル