フィギュアレビューやフィギュア関連のイベント参加報告をしています。

双翼社 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 由比ヶ浜結衣 着物Ver. レビュー

俺ガイル

双翼社さんより発売された「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 由比ヶ浜結衣 着物Ver.」をレビューします。

同じく双翼社さんより発売された雪ノ下雪乃 着物Ver.からけっこう間が空きましたが、ようやく入手することができました。

 

製品詳細

商品名 由比ヶ浜結衣 着物Ver. (ゆいがはまゆい きものVer.)
作品名 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
メーカー 双翼社
カテゴリー その他スケールフィギュア
価格 12,778円 +税
発売時期 2018/11
仕様 ABS&PVC製塗装済み完成品・1/6スケール・専用台座付属 ・全高:約160mm
原型制作 成福
彩色 双翼社
発売元 双翼社
販売元 グッドスマイルカンパニー

 

外箱

商品パッケージは、立方体よりは少々横長なデザイン。

近年ではお馴染みになったクリアパッケージで、中身までよく確認できます。

パッケージはピンク色で華やかです。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座のシンプル構成です。

 

台座

雪乃 着物Ver.と同じく、ふわもこな仕様です。

お尻にも優しいですね。

 

全体

全身をぐるっと。

優しい表情に、鮮やかな着物が映えますね(^_^)

はだけた左肩と裾元からのぞくお御足がまぶしいです。

 

各部アップ

お顔はいい出来ですね。口元にも艶があって、色っぽいです。

双翼社さんのお顔は柔和な感じがよく出ていて、管理人が好みなテイストです( ^ω^ )

目の周りにもパステルを塗ったような淡い紅潮があり、表現がキレイです。

そして、ガハマさんといえば、お胸。

これだけ立派なものをお持ちであれば、さぞかし着物が窮屈でしょう(;´Д`)

はだけた左肩のラインがとても美しいですね。

後ろから見たお胸がまたすごいのなんの(*´ω`*)

鮮やかな着物との対比が効いていて、とても色白な肌に見えますね。

もう、はちきれんばかりです!!(>∀<)

着物のほうも彩色が綺麗ですが、帯のプリントのきめ細かいこと。

すばらしい仕事をしてくれています。

帯のデザインは大変なことになっていますね。

桜の花でしょうか?模様が所狭しと入っております。

彩色が輝くお御足。

少し浮き気味なのが気になりますが、ラインがキレイですね。

手足は爪先までしっかりとペイントされています。

実に色っぽい足の組み方。

足裏まで綺麗な出来です。

 

フリーショット

 

中台紙で撮影

 

おまけ

せっかくなので、ゆきのんとセットで撮影。

サイズ感もバッチリ(^_^)

 

まとめ

ガハマさんの着物Ver.でした。

全体的に造形・彩色ともによくできていると思います。

現時点では、俺ガイルのフィギュアの中では屈指の出来だと思います。

双翼社さん独特とも言える、表情の柔らかさと透明感のある肌の彩色もいい味を出していますね。

鮮やかな色の着物も透明感に拍車をかけていて、お胸とお御足がとてもキレイに感じられました。

ゆきのんと配置がセットになる点もたいへん良かったかと思います。

発売まで時間がかかりましたが、待っていただけのかいはありましたね。

以上、「双翼社 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 由比ヶ浜結衣 着物Ver.」でした。

Posted by マル