アクアマリン ブレードアークス from シャイニングEX 白き雷龍 パイロン レビュー

SEGA, アクアマリン, シャイニング

アクアマリンさんより発売された「ブレードアークス from シャイニングEX 白き雷龍 パイロン」をレビューします。

久々にTonyさんがキャラクターデザインを務める作品のフィギュアを購入しました。

 

製品詳細

作品名  ブレードアークス from シャイニングEX

商品カテゴリー  PVC完成品フィギュア

全高  約280mm(1/7スケール)※エフェクトパーツ含む

価格  15,800円(税抜)

発売日  2018年11月

原型制作  まんぞくマモル(knead)

彩色  五日市 歩

JAN  4562369650983

販売元  グッドスマイルカンパニー

 

外箱

商品パッケージは1/7スケールサイズのものにしてはやや大きめですかね。

ポージングやキャラクターの身長に合わせたものかもしれません。

 

ブリスター

本体と台座は一体型のようですね。

電撃のエフェクトも取り外しはできないみたいです。

 

説明書

 

全体

全身をぐるっと。

片足立ちのフィギュアというものもあまり見かけませんね。

スタイルのいいキャラクターなので、ポージングと妙にマッチしていて、様になっていると思います。

 

各部アップ

お顔の造形はよくできていると思います。アイプリも綺麗ですね。

肌の彩色は、少し白色すぎる気もしますが、衣装の方は出来がいいです。

お胸のピンとシワの張った感じも、衣装のタイト感が伝わるいい演出だと思います。

髪の造形は、流れるような表現がよくできており、ポージングととてもマッチしていますね。

肌色も色白なので、コントラストが効いていて、映える彩色です。

無防備に広げられたフトモモからおパンツが丸見えです(*´ω`*)

格闘系のキャラクターは防御低めなので、これは仕方ないのです( ・ิω・ิ)キリ

うかつに触ろうものなら、蒼いイナズマが僕を責めてきます。

おしりの丸みもよくわかっていい造形です。

電撃エフェクトは意外と鋭いので、怪我しないように注意が必要ですね( ̄ー ̄)b

ヒール付きのブーツの造形が素晴らしいです。

光沢もあって、やや高級感も感じさせます。

ヒビ割れた地面から出てくる電撃エフェクト。

漫画のような表現ですが、ヒビの作りがかなり細かく作られているのもあって、電撃エフェクトにいい拍車をかけています。

 

フリーショット

 

中台紙で撮影

 

まとめ

ポージングのもの珍しさと、エフェクトのかっこよさが気に入って購入した作品でしたが、思いの外、気に入りました。

肌が色白すぎる気もしましたが、それ以外はなかなかよかったと思います。

キャラクターの持つ性質によるものかもしれませんが、妙に背景とマッチしていて、様になる作品だと思いました。

下着が丸見えなこともあってそちらの方に目が行きがちですが、衣装やエフェクトの造形など、その他にも見どころの多い作品です。

以上、「アクアマリン ブレードアークス from シャイニングEX 白き雷龍 パイロン」でした。

Posted by マル