プルクラ Re:ゼロから始める異世界生活 エミリア レビュー

KADOKAWA, PULCHRA, Re:ゼロから始める異世界生活

プルクラさんより発売された「Re:ゼロから始める異世界生活 エミリア」をレビューします。

以前レビューしたレム 添い寝Ver.及びラム 添い寝Ver.とシチュエーションが似ていたため、ほぼ同時期に購入しました。

 

製品詳細

【原作名】Re:ゼロから始める異世界生活

【キャラ名】エミリア

【仕様】PVC/ABS塗装済み完成品

【サイズ】1/7 全長約255mm

【原型製作】モワノー

【メーカー名】プルクラ(PULCHRA)

【発売日】2018年10月

 

外箱

紫色を基調とした商品パッケージです。

背面側が底になるんでしょうかね・・・、なんか不思議なパッケージです(´・ω・`)?

 

ブリスター

衣装のせいで微妙に幅を取るので、ブリスターは少々広めです。

付属物は枕だけというシンプル構成。

もう一つ台座を格納したブリスターが裏側に張り付いていましたが、撮影のために外しています。

 

台座

表面はファー付き。

若干抜け毛が気になる印象です。

 

付属物 枕

手形の跡がありますが、微妙に本体とフィットしませんでした(^_^;)

 

全体

全身をぐるっと。

寝そべりポーズの撮影はやはり難しいですね(^_^;)

思っていたよりも、やや肌白な印象ですが、造形的にはなかなかいい出来だと思います。

 

各部アップ

眉と目は、おそらくデカールでしょうね。

サンプル品だと口元の彫りがもっと深かった気がしますが、申し訳ない程度の起伏になっていて、少々残念でした。

お顔の方は、若干淡白な気がしますね。

背中の肩甲骨はよくできていますね。

あらわになったうなじ部分もきれいだと思います。

お腹まわりの部分。

あらわになった太股もいい感じです(*´ω`*)

寝間着のシワ表現はいい感じです。

おしりの形がわかるようになっているのも( ・∀・)イイ!!

お御足もきれい。

つま先の爪までペイントしてあって、芸が細かいです。

 

フリーショット

 

おまけ

せっかく3人が揃ったので、以前購入したラム&レムと並べてみました。

サイズ感もぴったりでしたので、とても絵になりますね(・∀・)

 

まとめ

プルクラさんからエミリアたんでした~_(:3」∠)_

シチュエーションの珍しさから購入してみましたが、一言で言うと、評価が分かれる作品でしたね。

凝るところは凝っているんだけど、それ以外は割と手抜きが感じられる印象です。

今回は、ラムの添い寝Verとレムの添い寝Verありきで購入した点もあったため、管理人はさほど気にはしませんでしたが(^_^;)

以上、「プルクラ Re:ゼロから始める異世界生活 エミリア」でした。

Posted by マル