本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

広告

ANIPLEX+ Fate/Grand Order アーチャー/イシュタル フィギュア レビュー

2024年2月4日Fate

ANIPLEX+さんより発売された「Fate/Grand Order アーチャー/イシュタル」をレビューします。

 

説明

ゲームアプリ「Fate/Grand Order」より「アーチャー/イシュタル」がフィギュア化決定!
美の女神たるイシュタルの気品あふれる笑みや豪奢な衣装をイラストそのままに立体化。

そして主武装かつ飛行船の『マアンナ』は何と全高約350mm!
スケール感そのままに細部の意匠まで大胆かつ繊細に再現されています。
ANIPLEX+限定の彼女を是非貴方の元へ召喚ください――!

 

製品仕様

商品名   : アーチャー/イシュタル
作品名   : Fate/Grand Order
スケール  : 1/7
サイズ   : 全高:約350mm(マアンナ含む)
頭部原型制作: Beehive 浦川顕法
原型制作  : デザインココ
彩色制作  : 株式会社エムアイシー

© TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

パッケージ

パッケージは1/7スケールにしては、かなり大きめです。

黄金と星空の意匠を感じさせる装丁になっています。

 

全体

本体のイシュタルの方は、造形・彩色ともに綺麗な仕上がりです。

これ単体でも作品としてのクオリティは高めです。

ただ、マアンナとともに台座に設置すると、作品のカロリー総量が上がりすぎて、ぜんぜん目立たなくなりますが・・・(´・ω・`)

支柱を設置すると、思っていたよりも高さが出てしまいましたね。

 

各部アップ

凛々しいお顔立ち。

東洋的な美を感じるところも、イシュタルのいいところですね。

冠のような髪飾りもいい出来です。

後ろ髪のこのブワッと感よ・・・。スゴイ、どーなってんの、これ?(´゚д゚`;)

背中がむき出しになったところも素晴らしい。

この絶妙なプロポーションが素敵です。

セクシーさを残しつつ、メソポタミア神話の意匠を凝らせた衣装もすばらしい。

丸みを帯びた背中のラインが綺麗ですね。

お御足です。

指先まで丁寧に作られています。

足裏まで丁寧に作られています。

 

フリーショット

 

まとめ

飛行船『マアンナ』の出来がすごいですね。

イシュタル本体の方も、クオリティの高い仕上がりとなっていましたので、安心しました。

飾り映えに関しては、言うことなしでしょう。

ただ、台座に取り付けた際に、高度が発生してしまうため、転倒によるダメージが恐いですね。

飾り映えのする作品だけに、とても残念ですね。

以上、「Fate/Grand Order アーチャー/イシュタル」でした。

広告

Posted by マル