本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

広告

グッドスマイルカンパニー 冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. フィギュア レビュー

2024年2月4日冴えカノ

グッドスマイルカンパニーさんより発売された「冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver.」をレビューします。

 

説明

大人気テレビアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』より、本編のメインヒロイン「加藤恵」が水着姿で1/7スケールフィギュア化。
着替えシリーズに続いて、深崎暮人氏がフィギュアのために描き下ろした水着イラストを立体化致しました。
深崎氏の繊細なタッチや独特な塗りのイラストイメージを大切に、恵の程よい肉付きを造形と緻密な塗装で再現。大きく目を引くタオルの質感にも拘りました。
そのタオルも着脱可能ですので、背面の作り込みもじっくり御覧ください。

 

製品仕様

商品名  : 加藤恵 水着Ver.
作品名  : 冴えない彼女の育てかた♭
スケール : 1/7
サイズ  : 全高:約170mm
原型制作 : あじけん
彩色   : 杉健司

© 2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会

 

パッケージ

海と青空をイメージした、白と水色の装丁になっています。

 

全体

全体的には、造形・彩色ともによくできていると思います。

特に、ボディーラインの作り込みは流石ですね。

 

各部アップ

可愛らしい顔立ちですね。

お胸周りのラインも丁寧に作られています。

本体の材質もスベスベなので、手にとっても楽しめます(^_^)

後ろ髪は、思っていたよりもがっつりと紫色だったので、綺麗なグラデーションを求めていた人は、少々がっかりするかもしれないですね(^_^;)

背中は、綺麗な肩甲骨を拝むことができます。

肉付きのいい太もも。

水着の出来もいいですね。

足の指先も、爪が一枚一枚作り込まれ、丁寧にペイントされていて、こだわりを感じさせます。

バスタオルのせいで、ほとんど見えませんでした。

サンダルの方は、ストラップ部分まで丁寧に作り込まれていますね。

 

全体(サングラス・バスタオルなし)

バスタオルのせいで、目の錯覚を引き起こしていましたが、よく見ると、けっこう大胆な水着なんですよね。

隠れて見えなかったおしりの部分も、とても造形がいいです。

 

フリーショット

 

まとめ

ボディーラインの作りに関しては、本シリーズを通して、一番好みの作りでした。

彩色の方も全体的にレベルは高いのですが、後ろ髪の色合いが少々好みが分かれるかもですね。

本体の肌触りもよく、手にとっても楽しめる作品になっています。

お値段を考えれば、とても優秀な作品なので、おすすめです。

以上、「冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver.」でした。

広告

Posted by マル