グッドスマイルカンパニー 冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. レビュー

GOOD SMILE COMPANY, 冴えない彼女の育てかた

グッドスマイルカンパニーさんより発売された「冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver.」をレビューします。

深崎暮人さんの描き下ろし水着シリーズ第3弾です。

年内に3体とも発売されるとは思いませんでしたが、首尾よく手に入れることができました。

3番目は加藤恵の登場です。

 

製品詳細

商品名 加藤恵 水着Ver.

作品名 冴えない彼女の育てかた♭

メーカー グッドスマイルカンパニー

スケール 1/7

価格 9,722円 +税

発売時期 2018/09

原型 あじけん

彩色 杉健司

 

外箱

前回の英梨々 水着Ver.と同様に、横長のパッケージですが、やや立方体に近い形のサイズ感になっています。

今回も、海と青空をイメージした、白と水色の装丁になっています。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座。

付属物として、サングラスとバスタオルが同梱されています。

バスタオルの方は、別ブリスターに入っています。

 

中台紙

おなじみ、海のイラストをプリントした中台紙。

 

封入特典 ポストカード

今作のモチーフとなったイラスト。

 

説明書

バスタオルの取り付け方は、やや特殊で、指先の摘み部分に引っ掛けるような感じで取り付けるようです。

 

台座

浜辺です。

「blessing SOFTWARE」の文字が書かれています。

 

付属物 サングラス

テンプル部分は、途中で切れたような感じになっています。

髪の間に埋もれていくような演出ですね。

 

付属物 バスタオル

若干の柔軟性はあり。

あとは指先の摘み部分の強度が気になりますね。

 

全体

全体的には、造形・彩色ともによくできていると思います。

特に、ボディーラインの作り込みは流石ですね(・∀・)

 

各部アップ

可愛らしい顔立ちですね。

お胸周りのラインも丁寧に作られています。

本体の材質もスベスベなので、手にとっても楽しめます(^_^)

後ろ髪は、思っていたよりもがっつりと紫色だったので、綺麗なグラデーションを求めていた人は、少々がっかりするかもしれないですね(^_^;)

背中は、綺麗な肩甲骨を拝むことができます。

肉付きのいい太もも(*´ω`*)

水着の出来もいいです。

足の指先も、爪が一枚一枚作り込まれ、丁寧にペイントされていて、こだわりを感じさせます。

バスタオルのせいでほとんど見えませんでした(・ω<)

サンダルの方は、ストラップ部分まで丁寧に作り込まれていますね。

 

全体 サングラス・バスタオルなし

バスタオルのせいで、目の錯覚を引き起こしていましたが、よく見ると、けっこう大胆な水着なんですよね。

隠れて見えなかったおしりの部分も、とても造形がいいです。

 

フリーショット

 

中台紙で撮影

 

まとめ

水着の加藤ちゃんでした。

ボディーラインの作りに関しては、本シリーズを通して、一番好みの作りでした。

彩色の方も全体的にレベルは高いのですが、後ろ髪の色合いが少々好みが分かれるかもですね。

本体の肌触りもよく、手にとっても楽しめる作品になっています。

お値段を考えれば、とても優秀な作品なので、おすすめです。

以上、「グッドスマイルカンパニー 冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver.」でした。

Posted by マル