アニプレックスプラス ブレンド・S 桜ノ宮苺香 レビュー

ANIPLEX+, ブレンド・S

アニプレックスさんより発売された「ブレンド・S 桜ノ宮苺香」をレビューします。

こちらはアニプレックスさんの受注生産商品となります。

気になって予約していたものが、ようやく届きました。

 

製品詳細

商品名 桜ノ宮苺香

作品名 ブレンド・S

メーカー 株式会社アニプレックス

スケール 1/8

価格 12,000円(税込)

発売日 2018年10月

原型制作 イクリエ、のぶた(リボルブ)

彩色制作 ウエン・ユーピン

協力 株式会社リボルブ

 

外箱

箱サイズは1/8スケールということもあり、少々小さめです。

苺を使用したスイーツのイラストがついているなど、キャラクターにふさわしい装丁の商品パッケージになっています。

 

マグカップ&ソーサー

マグカップとソーサーは別箱です。

相応に重量はあります。

 

ブリスター

フィギュア本体と付替え用のドS顔パーツです。

本体の方は、思っていたとおり小柄でしたね。

付け替え用の顔パーツは、もうこの時点でインパクトがスゴイです(^_^;)

 

中台紙

シンプルな中台紙。

 

封入特典 描き下ろし4コマ漫画

4コマ漫画小冊子がついています。

完全に失念していました(^_^;)

 

カップ&ソーサー

え・・・?これもう、本物のカップ&ソーサーなんじゃ・・・?

でも、残念ながら使用してはいけない模様です。(注意書き付き!(・∀・))

 

付属パーツ ドS顔

汚物を見るような目(^_^;)

 

全体

全身をぐるっと。

可愛く出来上がっていますね。

どうやってカップに乗せるんだろうと疑問でしたが、意外にちゃんと乗るものですね(^_^)

お尻のポジションによっては、右手がちょいと浮いてしまいますね。

 

各部アップ

笑顔は可愛らしい出来になっていますね。

商品サンプル画像よりは、こころなしか柔らかい表情になっている気がします。

カフェの制服も、優しい色使いの彩色になっています。

特徴的な三角巾もちゃんと後ろ側まで作られています。

腰元には白リボンがあることによって、ウエストのくびれが強調されています。

ポジションによってはやはり少々本体が浮いてしまいますね。

ひと目で分かるベスポジがあればよかったのですが・・・。

真っ白ニーソで清潔感も演出です。

 

フリーショット

 

まとめ

アニプレックスさんの作品にしては、少々インパクト弱めといいますか、特段優れているようなところはないという印象でした。

悪くはないのですが、及第点といったところでしょうか?(^_^;)

カップとソーサーに、やや注目が奪われちゃった感はありますね。

もう少しフィギュア本体に面白みがあっても良かったかもしれません。

以上、「アニプレックス ブレンド・S 桜ノ宮苺香」でした。

Posted by マル