ホビージャパン Fate/kaleid liner プリズマイリヤ 美遊・エーデルフェルト レビュー

AMAKUNI, Fate, HobbyJAPAN, KADOKAWA

ホビージャパンさんより発売された「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ 美遊・エーデルフェルト」をレビューします。

健全フィギュアの異名をもつ本シリーズですが、3段目として美遊が登場です。

今回は、3姉妹台座付きの限定版を入手してみました。

 

製品詳細

商品名 美遊・エーデルフェルト

作品名 Fate/kaleid liner プリズマイリヤ

メーカー ホビージャパン

スケール 1/7

価格 9,800円(税込)

発売日 2018年10月

原型 グリズリーパンダ

彩色見本制作 星名詠美

 

外箱

商品パッケージは、1/7スケール相応のサイズです。

青紫色を基調としたデザインになっています。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座。

付け替えパーツとして、星とサファイア付きの右足が付属しています。

3姉妹台座は、別ブリスターに格納され、背面に取り付けられています。

 

説明書

 

台座 通常

通常な方の台座。

 

台座 3姉妹台座

こちらが、3姉妹台座です。

美遊と合わせて、イリヤとクロエが設置可能になっています。

 

付属パーツ 星

 

付属パーツ 右足

 

全体

全身をぐるっと。

まったくもって、健全ですね(*´ω`*)

ホビージャパンさんのクオリティのおかげで、造形・彩色ともによくできております。

AMAKUNIさんの開発のスムーススキンのおかげで、手にとった感触も素晴らしいです。

 

各部アップ

サンプルと比較すると、少々大人びた感じで見えるような気がしますが、これはこれでいいと思います(・∀・)

肌の陰影が細かく表現されていて素晴らしい。

イリヤは色白、クロエは色黒なので、陰影が際立つことがなかったのですが、今回はよくわかっていいですね。

相変わらず布面積が狭い水着ですが、健全なので問題ないですね(^_^)

背中のラインもいいです。

肉付きが程々といいますか、このなんともいえない質感の表現がすごいです。

お腹のラインもよくできています。

星型の白板は左手に持たせます。

イリヤとクロエは胸を隠す意図が伝わったのですが、今回のものは、もはや使用用途が不明ですね(^_^;)

水着がずり落ちていますが、健全なので問題ないですね(^_^)

ソックスは光沢が効いていて、かなりテカテカです。

校内用の上履きも裏面のスジまで作られていて、芸が細かいです。

 

全体 サファイア付き

 

フリーショット

 

3姉妹台座

揃った~ヽ(=´▽`=)ノ

 

まとめ

健全フィギュア第3段、美遊でした。

クオリティは、ホビージャパンさん製ということでお墨付きです。

スムーススキンの質感もいい味を出しているので、総合的に見て評価高しの本作でした。

3体全て揃うと、もはや壮観ですね(^_^)

以上、「ホビージャパン Fate/kaleid liner プリズマイリヤ 美遊・エーデルフェルト」でした。

Posted by マル