ウェーブ ラブライブ!サンシャイン!! 高海 千歌【君のこころは輝いてるかい?Ver.】 レビュー

DreamTech, wave, ラブライブ

ウェーブさんから発売された「ラブライブ!サンシャイン!! 高海 千歌【君のこころは輝いてるかい?Ver.】」のレビューをします。

「君のこころは輝いてるかい?」シリーズも、ラスト2体となりました。

いよいよ、千歌ちゃんのターンです。

 

製品詳細

商品名 高海 千歌【君のこころは輝いてるかい?Ver.】

作品名 ラブライブ!サンシャイン!!

メーカー wave

スケール 1/8

価格 ¥14,800(税別)

発売日 2018年5月

原型 ズイコ

彩色 森山奈菜(リボルブ)

 

外箱

箱サイズや装丁は、これまでのものと同様です。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座。

付属物は特にないみたいですね。

 

中台紙

千歌ちゃんのイメージカラーであるオレンジ。

(なぜか右下隅のほうがつぶれていました)

 

台座

台座もオレンジ。鮮やかな色です。

 

全体

全身をぐるっと。

元気いっぱいに声をかけてくるような仕草。

いかにも王道な美少女といったありようですね(^_^)

 

各部アップ

お顔はとても可愛らしくできていると思います。

花を模した髪飾りもシンプルな作りですが、よくできていると思います。

胸元のオレンジの蝶ネクタイも千歌ちゃんのイメージにぴったりです。

ちょっとパーマがかったボブカット。

オレンジの色が鮮やかで、妙に映えた造りになっています。

前かがみなポージングですが、背筋がピーンとしているので、ラインがとても綺麗です。

スカートは前回のルビィちゃんと比べると、やや広がりが強いような・・・(´・ω・`)?

性格的な要因も反映されているのでしょうか?

スカートは、見えそうで見えない絶妙な丈ですね。

太ももやふくらはぎのラインが綺麗で、脚の飾り物も映えます。

おなじみのシューズ。

 

フリーショット

 

まとめ

全体的に造形・彩色ともによくできていると思います。

マリンテイストな衣装ではありますが、所々オレンジを基調としたアクセントが効いており、華々しいイメージを与えてくれるデザインになっていると思います。

ある意味、海とみかんをモチーフにした衣装デザインは、内浦のイメージを強烈に与えてくれますね。

まさに「Aqours」のリーダーに相応しい衣装です。

以上、「ラブライブ!サンシャイン!! 高海 千歌【君のこころは輝いてるかい?Ver.】」でした。

Posted by マル