本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

ホビーストック決算セール2024 開催中(2024/3/22 ~ 2024/3/31)

広告

ウェーブ ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤 ルビィ 君のこころは輝いてるかい?Ver. フィギュア レビュー

2024年2月3日ラブライブ

ウェーブさんから発売された「ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤 ルビィ 君のこころは輝いてるかい?Ver.」のレビューをします。

 

説明

私たち、輝きたい!みんなで叶える物語「ラブライブ!サンシャイン!!」から、Aqoursのメンバー黒澤 ルビィが1/8スケール完成品フィギュアで登場!
スクールアイドルが大好きでずっとあこがれていたルビィを、Aqours 1stシングル『君のこころは輝いてるかい?』の衣装で立体化しました。
衣装は、胸元のイカリマークなど、Aqoursらしくマリンテイストのデザイン。
各所のキラキラしたアクセサリーに加え、髪飾りのリボンや太もものアクセサリーが可愛らしさを引き立てています。
がんばルビィ!というフレーズでも活躍をみせるルビィが、控えめなポージングながらも愛らしく造形されています。首部分にはネックジョイント【H】規格を搭載しており、可動させることで微妙なしぐさの変化を楽しむことができます。

 

製品仕様

商品名  : 黒澤 ルビィ 君のこころは輝いてるかい?Ver.
作品名  : ラブライブ!サンシャイン!!
スケール : 1/8
サイズ  : 全高約18.5cm
原型製作 : ズイコ
彩色   : 森山奈菜(リボルブ)

© 2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

 

パッケージ

やや水色を意識したデザインになっています。

 

全体

全体的に「控えめ」といった印象を掻き立ててくるデザイン。

どことなく嗜虐心を煽ってくるポージングです。

 

各部アップ

もじもじした感じが可愛いですね(*´ω`*)

お顔の作りもよく出来ていると思います。

大きいリボンが幼い印象を、程よく与えてきてくれます。

衣装の上半身部分は、セーラー服をイメージさせるデザインです。

襟の部分もきれいに作られていると思います。

スカート部分は、これまでのシリーズと同様の作りみたいですね。

花丸ちゃんと同じく、太もも部分にアクセサリーがあります。

腰が引けたようなポージングですね。

シューズもいつも通り。

色も海をイメージした水色です。

 

フリーショット

 

まとめ

全体的には彩色・造形ともよくできていると思います。

衣装の方はあまり代わり映えしなかったため、やや面白みにかけるかもしれません。

ルビィちゃんの控えめなもじもじした感じは、よく表現できていると思いますので、ポージングに関しては、評価高めな印象です。

以上、「ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤 ルビィ 君のこころは輝いてるかい?Ver.」でした。

広告

Posted by マル