ウェーブ ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤 ルビィ【君のこころは輝いてるかい?Ver.】 レビュー

DreamTech, wave, ラブライブ

ウェーブさんから発売された「ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤 ルビィ【君のこころは輝いてるかい?Ver.】」のレビューをします。

前回の「君のこころは輝いてるかい?」シリーズから、またまた間が空いてしまいました(^_^;)

今回は、ルビィちゃんです。

 

製品詳細

商品名 黒澤 ルビィ【君のこころは輝いてるかい?Ver.】

作品名 ラブライブ!サンシャイン!!

メーカー wave

スケール 1/8

価格 ¥14,800(税別)

発売日 2018年4月

原型 ズイコ

彩色 森山奈菜(リボルブ)

 

外箱

箱サイズは、これまでのものと同様です。

パッケージの外側は、やや水色を意識したデザインになっています。

 

ブリスター

台座は、ピンク色です。

 

中台紙

ピンキーな中台紙ですね。

 

全体

全身をぐるっと。

全体的に「控えめ」といった印象を掻き立ててくるデザインといいますか・・・。

どことなく嗜虐心を煽ってくるポージングです。

 

各部アップ

もじもじした感じが可愛いですね(*´ω`*)

お顔の作りもよく出来ていると思います。

大きいリボンが幼い印象を、程よく与えてきてくれます。

衣装の上半身部分は、セーラー服をイメージさせるデザインです。

襟の部分もきれいに作られていると思います。

スカート部分は、これまでのシリーズと同様の作りみたいですね。

花丸ちゃんと同じく(位置は左右逆ですが)、太もも部分にアクセサリーがあります。

腰が引けたようなポージングですね。

シューズもいつも通り。

色も海をイメージした水色です。

 

フリーショット

 

中台紙で撮影

 

まとめ

全体的には彩色・造形ともよくできていると思いますが、衣装の方はこれまでのものと代わり映えしないため、ここまで買い揃えてきた人にとっては、やや面白みにかけるかもしれませんね。

ルビィちゃんの控えめなもじもじした感じは、よく表現できていると思いますので、ポージングに関しては、評価高めな印象です。

コンプリートまで、あと2つですね。

以上、「ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤 ルビィ【君のこころは輝いてるかい?Ver.】」でした。

Posted by マル