グッドスマイルカンパニー グランブルーファンタジー サマーバージョン ヴィーラ レビュー

GOOD SMILE COMPANY, グランブルーファンタジー

グッドスマイルカンパニーさんより発売された「グランブルーファンタジー サマーバージョン ヴィーラ」をレビューします。

発表があってから、発売がかなり延期されていましたが、ようやく世に出てきましたね。

 

製品詳細

商品名 サマーバージョン ヴィーラ

作品名 グランブルーファンタジー

メーカー グッドスマイルカンパニー

スケール 1/8

価格 13,704円 +税

発売時期 2018/08

原型 加藤学

彩色 広瀬裕之(デコマスラボ)

 

外箱

商品パッケージは、1/8スケール相応のサイズですね。

白地ベースに色とりどりなプリントをされていて、南国のトロピカルな印象を受けます。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座。

付属物として、剣が付いています。

 

中台紙

夕暮れの浜辺、でしょうか・・・?

感慨深い色合いのキレイな背景です。

背面側に窓を模したくり抜きがあって、なかなか趣があります。

 

説明書

 

台座

浜辺を模した台座です。

よく見たら台座の端の方にも、足跡があるんですよね。

等間隔に並んでいることから、おそらく歩いてきた跡なのでしょうが、なかなかこだわりを感じることができます(^_^)

足跡の深さが左右で異なることからも、体重のかけ方がわかる出来になっています。

 

鍔元のあたりで分割可能です。

 

全体

装飾多めなのに、このセクシーな仕上がり(^_^)

さすが数多の騎空士の課k、じゃなかったお布施をいただいただけのことはありますね。

造形はもはや言うまでもないですが、この彩色の仕上がりはさすがグッスマさん、すばらしい仕事をしてくれました。

グラブルに出てくる水着はどれも凝った造りをしているのですが、これを立体化するのは、とても労力がかかることではないでしょうか。

ならば、延期もやむなしか・・・?(^_^;)

 

各部アップ

普段とは異なる挑発的な笑顔。

前かがみなポーズのため、お胸も強調されています(*´ω`*)

髪に飾っている花の造形も細部まで再現されていて、たいへん素晴らしい。

綺麗なうなじもよく見えます。

ふぁさっという擬音が聞こえてきそうな後ろ髪も、よく表現されています。

背中のラインもとても綺麗です。

お腹周りは、ちょっと短めなホルターネック。

フリルも付いていてなかなかかわいらしいデザインです。

それにしても、リボン多すぎじゃないでしょうか?(^_^;)

ベリーショートなパレオ。

こちらもフリルが付いていて、可愛らしいデザインになっています。

それとは対称的に長めの腰元リボンがいい味を出しています。

美しいお御足。

交差するように巻き付けているリボンの錯覚によるものか、脚が細く見えるのが特徴的です。

腰元リボンもグラデーションが綺麗に再現されています。

 

フリーショット

 

中台紙で撮影

 

まとめ

度重なる発売延期のかいがあって、すばらしい出来に仕上がっています。

お顔やボディーラインの造形は、さすがグッスマさんという印象です。

今回注目すべき点は、やはり水着でしょうか?

デザイン元となったイラストの水着デザインはかなり特徴的で、凝った造りなのですが、それを忠実に再現できた点は、称賛と驚嘆に値します。

この調子でグラブル関連のフィギュアにもっとスポットがあたってほしいものです(^_^)

以上、「グッドスマイルカンパニー グランブルーファンタジー サマーバージョン ヴィーラ」でした。

Posted by マル