グッドスマイルカンパニー 冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver. レビュー

GOOD SMILE COMPANY, 冴えない彼女の育てかた

グッドスマイルカンパニーさんより発売された「冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.」をレビューします。

イラストレーターの深崎暮人さんがフィギュアのために描き下ろした水着イラストを立体化したものとのことです。

昨年のワンフェスで見たときから出来がよさそうだったので、購入を決めていました。

今回は、付け替えパーツで2度楽しめる構成になっているため、画像多めでお届けします(^^)

 

製品詳細

商品名 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.

作品名 冴えない彼女の育てかた♭

メーカー グッドスマイルカンパニー

スケール 1/7

価格 8,796円 +税

発売時期 2018/07

原型 あじけん

彩色 河原隆幸

 

外箱

商品パッケージは、ポージングに合わせて、横長スタイルです。

白と水色を組み合わせた装丁で、海というよりは空のイメージを連想させます。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座。

付属物として、帽子が付いています。

 

中台紙

海のイラストをプリントした中台紙です。

普通に背景として使用してもいいかもしれませんね(^_^)

 

封入特典 ポストカード

詩羽先輩の美しいイラスト。

 

説明書

パレオは取り外し可です。

 

台座

砂浜を模した台座です。

ヒトデや貝などのアクセントも効いています。

 

帽子

帽子のほうは芯のある硬さを感じることができ、いいデザインですね。

リボンには、くびれがあって柔らかさを表現できていると思います。

 

全体

造形・彩色ともによくできていると思います。

肉感的なふくらみを感じることができて、素晴らしい造形ですね。

 

各部アップ

お顔の造りが素晴らしい。

帽子を着用すると、顔に若干影がかかってしまうところも、臨場感を感じることができていいですよね。

主張しすぎなお胸と笑顔の合わせ技のおかげで、なかなか蠱惑的な様を演出しています。

詩羽先輩の髪といえば、紫がかったグラデーションですが、ここでも健在ですね。

毛先のほうは、バケーション仕様なのか、やや青みの強い紫色です。

髪の毛も、スジの掘り込みが細かかったり、毛先が入り組んでいるなど、えげつないことになっています

す、すごひ・・・(;^ω^)

詩羽先輩の美しいお御足。

足の指先まで丁寧に彩色されており、素晴らしい仕上がりです。

パレオのほうも綺麗にプリントされていますね。

サンダルも、詩羽先輩のイメージにマッチしていて、いい出来です。

 

全体 帽子・パレオなし

こっちは、パレオ・帽子なしバージョンです。

パレオつけているときは特に何も感じませんでしたが、割と開放的なデザインの水着だったんですね(;^ω^)

武装を解除した状態なのに、むしろ戦闘力が上がっているというのか・・・!?

 

各部アップ 帽子・パレオなし

あ!いつもの白いカチューシャだ(´▽`;)←謎の安心感

帽子をとると、やっぱりイメージが変わりますね。

帽子がないと、後ろから見た時の胸のインパクトがすごい(*´ω`*)

パレオがないと、肌の柔らかさを直に感じることができますね。

それにしても、下のほうもかなり開放的なデザインですね。

後姿もスタイルの良さが感じられるいい造形です。

 

フリーショット

 

中台紙で撮影

 

まとめ

詩羽先輩の水着姿、素晴らしい出来栄えでしたね。これで一万円を切るとは、正直驚きでした。

冴えカノのフィギュアはどれもレベルが高く素晴らしいものばかりですが、今回も例にもれず、たいへんよくできた作品だと思います。

帽子とパレオを外した後では、印象がガラッと変わるので、一度で二度楽しめる作品でもあります。

今後も、冴えカノから水着バージョンの作品がどんどん発売される予定なので、今からコンプリートが楽しみです(^_^)

以上、「グッドスマイルカンパニー 冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.」でした。

Posted by マル