本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

広告

オルカトイズ エロマンガ先生 和泉紗霧~the first volume cover illust ver.~ フィギュア レビュー

2024年1月27日エロマンガ先生

オルカトイズさんより発売された「エロマンガ先生 和泉紗霧~the first volume cover illust ver.~」をレビューします。

 

説明

電撃文庫の大人気作品『エロマンガ先生』第1巻のカバーを飾る和泉紗霧のイラストをイメージを崩すことなく可愛く立体化!
エルドラモデルによる存在感のある美しい造形は必見です!

 

製品仕様

商品名   : 和泉紗霧~the first volume cover illust ver.~
作品名   : エロマンガ先生
スケール  : 1/6
サイズ   : 全長約245mm
原型    : エルドラモデル

© 2017 伏見つかさ

 

パッケージ

よくあるダンボール箱の表面を、本体画像やイラスト等でプリントしている仕様です。

 

全体

1/6スケールですので、結構な大きさです。

沙霧ちゃんは小柄な設定だけど、1/6スケールになると、ここまで大きくなるんだなぁ・・・。

 

各部アップ

ムッとした表情が可愛らしいです。

お顔の造形もよく出来ているのではないでしょうか。

後ろ髪をジャージの中にしまっている点も可愛らしいですね。

ジャージの方は、シワの表現がよく出来ていると感じました。

陰影の彩色も素晴らしいと思います。

ジャージのファスナーやポケット部分も、なかなか芸が細かいです。

スラっと伸びた白いお御足が綺麗です。

後ろ側も綺麗。

内股気味のお御足。

ツメ部分の塗りが少し甘い気がしますが、まぁ許容範囲内でしょう。

ふくらはぎもですが、かかとのラインも綺麗です。

 

フリーショット

 

まとめ

とにかく「でかい」という印象です。

手や脚などの指部分の塗りは少々甘く感じましたが、それ以外は造形も彩色も比較的よくできていると思います。

本作の沙霧ちゃんは、とても色白で、ジャージからスラっと伸びた脚はとても綺麗で見栄えがいいものです。

以上、「エロマンガ先生 和泉紗霧~the first volume cover illust ver.~」でした。

広告

Posted by マル