カドカワ ようこそ実力至上主義の教室へ 一之瀬帆波 お着替え中Ver. レビュー
KADOKAWAさんより発売された「ようこそ実力至上主義の教室へ 一之瀬帆波 お着替え中Ver.」をレビューします。
発売から少し時間が経ってしまいましたが、ようやくレビューできそうです。
同じシリーズのスケールフィギュアも続々と発売されているため、続けてレビューしていく予定です。
まずは、1作目、「一之瀬帆波」からです。
製品詳細
商品名 一之瀬帆波 お着替え中Ver. (いちのせほなみ おきがえちゅうVer.)
作品名 ようこそ実力至上主義の教室へ
メーカー KADOKAWA
スケール 1/7
価格 12,900円 +税
発売日 2018年1月
原型 徳永史祥
制作協力 エムアイシー
外箱
外箱の撮影。
サイズ的には1/7スケール相応のものだと思います。
装丁にはクリア素材多めで、前後左右から中身が見えるようになっています。
ブリスター
ブリスターの撮影。
付属物は台座、及びコーヒー入りのマグカップです。
台座
台座の撮影。
木目調のフローリングを意識した造りです。
付属物 マグカップ
緑色のマグカップ。
コーヒーらしきものが入っています。
全体
全身をぐるっと撮影。
健康的な雰囲気を感じられる出来です。
肉感的な感じがなかなかよく出ていると思います(*´ω`*)
各部アップ
たわわに実っております。
ネクタイを残しているところに、なんとなくあざとさを感じます。
長髪に隠れてほぼ前は見えない感じです。
下着は、造形と彩色のせいか、どちらかといえば「水着」というような印象を受けました。
腹筋の造形に、健康らしさを感じることができて、なかなかいいです。
マグカップは、人差し指に隙間があるため、簡単に取り外しができます。
毛先はグラデーションにより、やや紫っぽく変色。
よい足です。
フリーショット
上から見ると、破壊力増大です。
口のペイントは、よく見ると少々はみ出ているようです。
お胸が腕に乗っかっております(*´ω`*)
シャツの裾のところにボタンとラインがあるのは、細かい出来だと思いました。
リボンらしきものの塗りが少し甘く感じました。
後ろから見ると、もうほとんど水着ですね。
まとめ
抱いた印象としては、造形は素晴らしいが、彩色に少々難ありという感じです。
それほど背も高くないキャラクターだったと思いますが、高身長に感じられたのは、肉感的かつ健康的な肢体が、よく造形に表れていたからだと思います。
彩色に関しては、肝心な下着部分の塗りが甘かったことが少々残念でした。
次回も引き続き、よう実フィギュアのレビューになると思います。
(発売順から言うと、「堀北鈴音」ですね。)
以上、「KADOKAWA ようこそ実力至上主義の教室へ 一之瀬帆波 お着替え中Ver.」でした。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません