アニプレックスプラス 冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵~お着替え中~ レビュー

alphamax, ANIPLEX+, 冴えない彼女の育てかた

アニプレックスさんより発売された「冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵~お着替え中~」をレビューします。

 

昨年、ワンフェスで目にかけてから、ずっと気になっていた作品です。

ようやく手に入れることができました(´∀`*)

 

今作以降にもシリーズ展開が決まっているため、全部揃えるのが今から楽しみです。

トップバッターは、加藤恵ちゃんです。

 

大胆なポージングのため、パンチラ成分多めでお送りします。

 

製品詳細

商品名 加藤恵~お着替え中~

作品名 冴えない彼女の育てかた♭

メーカー アニプレックス

スケール 1/7

価格 ¥15,000(税込)

発売日 2018年3月

原型 HIRO (製作協力 アルファマックス)

彩色 アルファマックス

 

外箱

外箱の撮影。

1/7スケールにしては、少々大きめな気がします。

 

ブリスター

ブリスターの撮影。

奥行きが結構広めな感じになっています。

付属物は、付け替え用の顔パーツと、ソファー、そして今後同シリーズに付属するソーファー連結用のパーツがついています。

 

中台紙

ピンキーな中台紙。

 

説明書

説明書。

 

ソファー

なかなか凝った出来だったので、普段より多めに撮影しました。

お尻がフィットするように、くぼみができています。

手すりの部分が脱着可能になっています。

手すりの内部には、マグネットがついているようで、自重では外れにくい構造になっています。

 

付属物その1 ソファーパーツ

冒頭で紹介した、ソファー取付用のパーツです。

 

付属物その1 お顔パーツ

リボンを加えていないバージョンです。

これだけでも十分可愛いのは流石という感じです。

 

全体

全身をぐるっと撮影。

出来はもうそれ以上ないというくらいのいい出来です。

美しいお御足によって、周りの空気が清浄されているような錯覚を覚えます (;´Д`)←病気

1/7スケールにしては、ややサイズが大きく感じます。

 

各部アップ

リボンをお口に咥えているのが、たいへん可愛らしいです。

胸の谷間にリボンが沈んでいく様がとてもよいのです(*゜∀゜)=3

耳がチラリと見えるのが可愛らしいです。

角度的にうなじが見えなかったのは、残念でしたね。

お胸をアップ。

ブラもイメージに合わせて、ピンクです。

ちなみに、リボンは意外と柔らかく仕上がっているため、神聖なお胸を傷つけるということはないです。

もはや多くは語るまい(´∀`*)

後ろから。なんか・・・すごくやらしい。

 

フリーショット

フィギュア本体は上半身と下半身で分割も可能。

スカートも取り外せます。

スカート素材は柔らかく、取り外しも非常に簡単でした。

光沢が非常にいいです。

上半身分割後です。

お顔パーツを付け替えて撮影。

管理人は、こちらのほうが好みです。

 

中台紙で撮影

桜のイメージ。

発売日の春に併せて発売してきたのはグッジョブですね。

 

まとめ

恵ちゃんのお着替えシチュ、待っていた甲斐がありました。

アニプレックスさんから発売された同作品の和服シリーズもよい出来でしたが、あれは和服という造形の物珍しさと、綺羅びやかな彩色に頼って生まれた美しさという印象を受けましたので、フィギュアの出来としては、当作品のほうが上だと感じました。

管理人的には、現時点で今年一番の出来だと思います。

サイズ的に大きかったのが予想外でしたが、このスケールでこの出来ならば嬉しい誤算と言うより他にないでしょう。

お値段的には少々割高ですが、買うだけの価値は十分以上にあると思います。

以上、「ANIPLEX+ 冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵~お着替え中~」でした。

 

Posted by マル