ウェーブ ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤 ダイヤ【君のこころは輝いてるかい?Ver.】 レビュー

DreamTech, wave, ラブライブ

 

シリーズ2作目、「ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤 ダイヤ【君のこころは輝いてるかい?Ver.】」のレビューをします。

前回の曜ちゃんと同様、waveさんから「ドリームテック」フィギュアシリーズでの発売です。

一度、発売延期されてしまいましたが、ようやく手に入れることができました。

 

製品詳細

商品名 黒澤 ダイヤ【君のこころは輝いてるかい?Ver.】

作品名 ラブライブ!サンシャイン!!

メーカー wave

スケール 1/8

価格 ¥14,800(税別)

発売日 2017年11月

原型 榊馨(Wonderful Works)

 

外箱

外箱をぐるっと撮影。

名前のスペルが「Daiya」かと思っていたのですが、「Dia」って書くんですね。

し、知らなかった・・・(-ω-;)

 

ブリスター

ブリスターを撮影。

今回は、小物パーツ等はありません。

台座と本体のみのシンプルな構成です。

 

中台紙

コンセプトカラーは赤。

 

台座

 

全体

全身をぐるっと撮影。

どことなく気品あふれる立ち振舞は、「麗人」という言葉がしっくりきます黒髪ロングはやはりいいものですね。 

各部アップ

ダイヤさんといえば、特徴的な艶ぼくろ。

人相学的には、真面目で誠実な人が多く、的確な指示と公平なジャッジができるため、年下からの支持が厚いのが特徴だそうです。

まさに、生徒会長になるために生まれてきたような感じです。

キャラクターデザインの方も、こだわってデザインされているんですね。奥が深いです。

黒髪は最高なんや。

守備は鉄壁です。

後ろも抜かりなしです。

おみあしの撮影。

パンプスは白。美脚です。

安定のwaveさんのネックジョイント【H】規格で、回転もバッチリです。

 

フリーショット

お花の髪飾り。コンセプトにあわせて、真っ赤です。

個人的に、黒髪に赤いアクセサリーはたいへん合っていると思います。

そして所々に埋め込まれた赤のワンポイント。

「ブッブー!ですわ!」

ハイ、白です。

赤いリボンも付いていました。

 

まとめ

曜ちゃんに引き続き、たいへんよく出来ている作品でした。

黒髪美人がしゃんと佇んでいる様は、やはり絵になります。

価格のほうですが、なぜか曜ちゃん以降の作品は1,000円高くなっていますので、注意が必要ですね。

まだ、残り7体も控えています。(ああ・・・早く善子ちゃんにいかないとOTL)

以上、「ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤 ダイヤ【君のこころは輝いてるかい?Ver.】」でした。

Posted by マル